1. まとめトップ
  2. ガールズ

靴の空き箱がおしゃれ&便利に変身♡DIYリメイク術8選

不要なシューズボックスをおしゃれ&便利なアイテムに変身させてみませんか?

更新日: 2014年10月06日

naochissさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1590 お気に入り 244079 view
お気に入り追加

▼靴の空き箱、どうしていますか…??

おしゃれな人ほど増えていく靴の箱…
捨てている方も多いのではないでしょうか?
でも実は少し手を加えるだけでステキなアイテムになるんです。

様々なリメイク術を参考に、不要なシューズボックスをおしゃれ&便利なアイテムに変身させましょう♪

▼靴の空き箱を再利用♡DIYリメイク術8選♡

【1】紙を貼り付けてアレンジ

モノトーンの細ボーダー柄の紙を貼り付けて、おしゃれなストレージBOXに。ボタンとゴムで留めたアイディアはぜひ真似したいですね♪

ボーダー・花柄・ドットなどお好きな柄の紙を貼って作るストレージBOX。蓋と本体を違う柄にしてもステキ♡

大胆な数字の羅列が美しいカレンダーは、こんな風に使うとおしゃれ♪ネット上からダウンロード⇒プリントアウトして貼るのもいいですね!

雑誌を好きなように切って貼っていくだけ。
センスたっぷりの自分だけのスペシャルBOXになりそうです。

英字新聞を貼り付け♪プレートを付ければ、さらにおしゃれになりますね!

ゴールドの印象的な包装紙を貼り付けたおしゃれなマニキュアBOX。上から見た時にも色がわかるように、白ラベルにマニキュアを塗って乾いたらパンチング⇒貼り付け。

【2】布を貼り付けてアレンジ

様々な端切れを使って、収納BOXに。
彩り豊かで可愛らしいインテリアにぴったりです♪

【3】色を塗るアレンジ

メタリックのスプレーで塗装することで、アルミやブリキのようなクールな印象の小物入れに。

お部屋のアクセントにぴったりなバイカラーのウォールシェルフ。画像のように花瓶などを飾るのは強度的に心配ですが、軽い小物を飾るのによさそう♪

【4】折るアレンジ

箱の一部を画像のように折り込むことで、シューズシェルフに変身!同じ大きさの箱が望ましいですね。

【5】テープを貼るアレンジ

どのアレンジよりも簡単&キレイなのは、ビニールテープを貼ったアレンジ。100円ショップにも売っていますので、ぜひお気に入りのテープを見つけてチャレンジしてみましょう。

【6】フタのみを使ってアレンジ

箱のふたに布を貼り付けてファブリックパネルに。
壁に立てかけるだけでもおしゃれ♪
様々なサイズの箱で作ってみたいですね。

お気に入りの包装紙などを貼って作るウォールアート。シンプルなお部屋によく映えるステキなデザインです。

ポイントは空き箱のフタの角を角度を変えて貼り合わせるところ。スタッズを付ければ手作りとは思えない完成度に♪

【7】+αでさらに便利なアイテムに変身!

筆記用具をたくさん使う方必見のペン立て。
箱の中にトイレットペーパーの芯を詰め込んで、箱の高さにカットするだけ。

かさばるコードやケーブルの収納に。
表面は布や紙を貼っておしゃれにアレンジしたいですね♪

インテリアのアクセントになるおしゃれなBOX。バイカラーにペイントして、使わなくなったブレスレットのパーツを接着剤で付けます。

紙や布を全体に貼ったあと、フタの縁にフリンジを付けます。ちょっぴりゴージャス&クラシカルなストレージBOXの出来上がり♪

フックを付けることで、ファブリックパネル兼アクセサリー掛けになります。

ボンドで麻ひもをぐるぐる巻き付けて接着します。ナチュラル素材の素敵な小物入れに変身!

1 2





好きなもの、気になるものを日々まとめています。



  • 話題の動画をまとめよう