1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

世界で大ヒットしてる映画「ヒックとドラゴン2」が日本未公開でファンは悲鳴

世界で大ヒットしてる映画「ヒックとドラゴン2」の日本での公開予定がないことで前作のファンからは悲しみの声があがっています。

更新日: 2014年09月24日

penguin9さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 31649 view
お気に入り追加

「ヒックとドラゴン」の続編が世界で大ヒット

ドリームワークス・アニメーションの「ヒックとドラゴン」の続編「How to Train Your Dragon 2」の世界興行収入が、累計で5億ドルを突破したと米バラエティが報じた。

前作から5年後の世界を描いたヒックをはじめとするバーク島に暮らすバイキング一族の冒険譚。

「ヒックとドラゴン」とは

2010年のアメリカの3Dアニメ映画。ドリームワークス製作。監督は『リロ&スティッチ』のコンビ、ディーン・デュボアとクリス・サンダース。イギリスの児童文学作家クレシッダ・コーウェルの同名の児童文学が原作。

バイキングのひ弱な少年ヒックと、ドラゴンのトゥースとの出会いから始まり、ヒックの心の成長やトゥースとの交流、バイキング一族とドラゴンの敵対関係の変化などを描く物語。

北米では初登場1位、さらには年間で9位の興行成績を収めた

アニメファンだけでなく映画ファンからも高く評価され、先日発表されたIMDbの映画歴代のTOP199位に入っています。(2014年7月11日現在)

世界でヒットしてるのに「ヒックとドラゴン2」は日本未公開

前作「ヒックとドラゴン(原題:How To Train Your Dragon)」は、残念ながら日本での興行成績はイマイチでしたが、映画ファンの間では「傑作」「最高!」と評する声も多く、続編である「ヒックとドラゴン2」も日本での公開が心待ちにされていました。

でも日本公開はどうやらない模様です。一時はFacebook上のオフィシャル情報として2014年8月公開という文字も確認できていましたが一向に情報は更新されず、とうとうその8月も中旬になり、日本公開の可能性は現時点ではゼロに等しいと考えれます。

同じドリームワークスの『ミスター・ピーボディ&シャーマン』は、8ヶ月遅れの11月に公開予定がたっています。なので2015年2月辺りに『ヒックとドラゴン2』も日本公開……だといいのですが、事情通の間ではそれも厳しいという説も

それに対しファンは署名運動を開始!なんと監督まで参加してくれてます

↓署名サイト

大人から子どもまでたくさんの人がこの映画を楽しみにしています。何としても日本で劇場公開してほしいという思いでこの署名運動を立ち上げました。

現在署名は約5000人の賛同者が集まっており、8月に4344人分の署名簿と666件のコメントをまとめたものが、20世紀フォックス映画宣伝部に届けられた。年末までに累計10000人を目標に活動は続けられている。

「私たちの作品が伝統あるアニメーションの国で公開されようとしていることを光栄に思います。日本のアニメーションは私に大きな影響を与えました。特に宮崎駿は私のヒーローです。日本のファンの称賛と情熱に感謝し、少しでも助けになれるよう、この署名に私の名を加えます」(デュボア監督)

ファンの声

アバター以降数多の3D映画が作られたけど、僕が見た中で、追加料金払ってまで3Dで見る価値があったのは「ヒックとドラゴン」だけだった、と思ってるので「2」もぜひ劇場で3Dで見たいものです。

ヒックとドラゴン2、興行が思わしくないとの事で日本劇場公開中止の可能性もあるとか?! あんな素晴らしい作品の続編を劇場で観られないかもしれないだなんて。 DWAのCGはどれも素晴らしいので、何が何でも劇場で3Dで観たい。 観れなきゃ泣く!婆ばに言っちゃうぞ!!

このままじゃディズニーピクサー以外のアニメ映画は日本に入ってこなくなっちゃうよ…ねえ地上波でヒックとドラゴンやろうよ

コメディなんかのドメスティックな要素が多い作品なら仕方ない部分もあるかと思うのだけど、ヒックとドラゴンは教科書通りのエンターテイメントでトゥースレスちゃんも可愛いし、万人受けすると思うんだけどなあ……

ヒックとドラゴン…(;_;) 1をDVDで初めて見てなんで劇場に見に行かなかったんだ!としきりに後悔したので2は絶対映画館行こうとおもってた作品なのでほんとお願いします…!

1





penguin9さん



  • 話題の動画をまとめよう