1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

もはや何でもありか?借金返済アイドルが攻めすぎてる…。

今やメジャーなAKBグループ以外に星の数ほど居るのではないかというアイドル。このアイドル戦国時代に、借金を抱えたアイドルがデビューするようです。話題作りとはいえ、ちょっと攻めすぎじゃないかなぁ…。

更新日: 2014年09月24日

KOUMAさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
48 お気に入り 106575 view
お気に入り追加

とんでもないアイドルがデビュー!

アイドル戦国時代の芸能界に、異色すぎるアイドルがデビュー。

※画像はイメージ

アイドルになる夢をかなえて完済を目指す

返済だけでなく、あくまでもアイドルの夢も追っています。

恵比寿マスカッツを手掛けたマッコイ斉藤が総監督を務め、ゼネラルマネジャーにお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が就任

恵比寿マスカッツ作った人が関わっているのかぁ…。なんか納得(-_-;)

オーディションの応募条件がヤバイ

ある意味厳しい条件のオーディションが行われた。

応募条件は「借金を返済したい18~35歳までの女性」

借金が前提の応募って(・・;)

応募総数500人の中から第1期メンバー9名が選ばれた

500人も借金したアイドル志望が来たのか…。

総額1億超え!?借金理由が切ない…。

「ザ・マーガリンズ」のメンバーとタレントの大久保佳代子。

メンバーの西田真己は、実家の工場が倒産し1億円の借金

1億円って、なかなかパンチがりますね。現在はキャバクラで働いているそうです。

渡辺なつ未は、悪徳商法で空気清浄機の契約をさせられた

スカウトされたと勘違いしてついて行ったら、空気清浄器やエステの契約をさせられ500万円の借金をしている。

アイドルと名乗っていいのか?戦略が攻めてるw

Photo by Dynamic Graphics / Creatas

アイドルにありがちなレッドカード的ペナルティはないようです。

デビューシングルは1万枚販売を目標に設定され、そのためなら恋愛やソフトな“枕営業”もOK

デビューシングル「グッバイ借金」を12月17日に発売。

12月23日には東京・ヤクルトホールで1stライブの開催が決定している

初ライブ「借金はライブで返せ!!」を開催。ライブ名もパンチがある…。

なんでこんなアイドルグループを作ったの?

もはやアイドルでもない感じの企画をなぜ始めたのでしょうか?

新しいアイドルグループを誕生させるべく立ち上げられ同プロジェクト

借金を抱えた女性がアイドルとなり返済を目指す企画としてスタート

TOKYO MXの『借金は夢でかえせ!! マルガリン銀行』の企画らしいです。

1





KOUMAさん

まとめ、はじめました

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう