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ホットヨガとは?

体温上昇が早いので、通常よりも体を柔らかく動かすことができ、初心者でもポーズが取りやすくなります。

湿度が高いので大量の汗をかき、体が自然と水を求めます。汗をかき、水を飲む。このサイクルがホットヨガの特徴でもあります。

ホットヨガのデトックス効果

ダイエットはもちろん、骨盤調整・美肌・むくみ緩和・冷え症改善・アンチエイジングなど、あらゆる効果が期待できる究極のエクササイズです。

湿気のある温度の中で行ういろんなポーズのストレッチは、あなたをよりエネルギッシュにして新鮮な気分にしてくれます。
体から毒素を流すことで、あなたの体は軽くなり、リフレッシュできます。

ケガが少ないというメリットもありますし、発汗作用も高まるので大量の汗をかき、デトックス効果も期待できます。

出典http://ホットヨガの効果とは.com/

バスタイムで行う「入浴ヨガ」の秘密

2006年ごろからブームのホットヨガ。
室温35℃・湿度60%の高温多湿で行うヨガのこと。
そんな環境がお風呂に似ているとバスタイムにヨガを取り入れる女子が増加中!

発汗性が高いといえば、ホットヨガ。それが自宅で簡単に行える“お風呂ヨーガ”なら気持ちよくポーズをとるだけで、理想的な二の腕&太ももが手に入ります。

特別なことをしなくても、毎日のバスタイムを使えば痩せやすくなるなんて、忙しい現代女子にはピッタリですよね?
そこに全身の流れをよくするヨガポーズを組み合わせる…。

基礎代謝も上げることが出来るし、デトックス効果も期待できるという訳です。

お風呂でできるヨガポーズ

ダイエット効果、デトックス効果、リラックス効果など、
ポーズによって作用が変わってきます★
ここではお風呂でできるいろいろなポーズをまとめます!

▽腹部の引き締めに効果的な、浴槽の中で行うポーズ▽

①右足を左ももの外側に置き、左足を曲げる。
②曲げた足を、お尻に出来るだけ近づける。
③背筋を伸ばし、左腕で右ひざを抱えましょう。
④息を吐きながら、腰から徐々に背骨をツイスト。
⑤背中が丸くならないところでキープ!そこで1呼吸し、顔を正面に戻しましょう。
反対側も同じように行ってください。

ポイント
引き締めだけでなく、肝臓などの内蔵にも刺激を与えることが出来るため本来の機能を取り戻すことが出来るとか。

▽お風呂ならではの前屈のポーズ▽

出典ameblo.jp

お風呂ならではの前屈のポーズ
1、バスタブの縁にかかとをのせる
2、背筋を伸ばし胸を脚につ近づけ前屈
3、3呼吸キープ

※画像はイメージです

▽お風呂でデトックスヨガダイエット~お腹&背中編~▽

1. バスタブのフチに腰を掛け、背筋を伸ばし両手を胸の前で合わせます。
息を吸って準備。

2. 息を吐きながら、上半身を左にねじり右ひじを左ひざにかけ背中をねじってキープ。
この姿勢のままゆっくりと呼吸をしながら10秒キープ。

3. 右ねじりも同様に行いましょう。

長時間のデスクワークやPC作業などで心も体もグッタリな時は、腹部と背中の筋肉を思いっきりストレッチしましょう。疲れが取れるだけでなく、便秘にも効果のあるおすすめポースです。

▽お風呂でデトックスヨガダイエット~下半身編~▽

1. バスタブの中で片足を曲げて足の裏を両手でつかみます。息を吸って準備。
※バスタブの広さが足りない人は、両足を曲げたまま行ってもOKです。

2. 息を吐きながら、両手で足の裏をつかみ足を持ち上げストレッチ。ひざと太ももの後ろを伸ばしながら10秒キープ。

3. 左右の足を入れ替え、反対側も同様に行います。


[上級編]
体が温まってよりストレッチしやすい場合は、足を顔の高さまで持ち上げてみましょう。
さらにむくみを解消できます。

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女性向けです。

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