1. まとめトップ
  2. ガールズ

買う前に知っておきたいライダースジャケットのサイズ選びとおしゃれな着こなし♡

レザージャケットって1枚着るだけで風を通さないからあたたかいし、本当に便利なアイテムですがサイズ選びが難しいなんてことありません?合わせるところが分かれば失敗しないので参考にしてみて下さい。おしゃれなコーデも一緒に見てみてくださいね♡

更新日: 2016年03月09日

TONOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
447 お気に入り 150572 view
お気に入り追加

「レザーライダースジャケット、レザージャケットの選び方がわからない…」というのはよく耳にしますよね。

ライダースが欲しくて探してるんだけど、形とサイズと予算がなかなか合わなくて_| ̄|○

そろそろ秋冬仕様 お気に入りのライダースは 今しか着れない 何故かって ほんとジャストサイズなので 下に着込めないのー(笑) #SHIPS #秋冬 #ファッション #ships instagram.com/p/tLx0X8H6yk/

サイズ選びの基本

新品のレザーライダースジャケット、レザージャケットは、厚手のものほどゴワゴワしているため、サイズの大きなものを選んでしまうことがありませんか?しかし、これが大きな落とし穴なのです!

最初の内はレザーライダースジャケット、レザージャケットがきついかもしれませんが、着ていくうちに馴染んできます。

革は着ているうちに伸びていきます。着るほどに持ち主の身体に馴染んでいくものなのです!最初から大きめを選ぶと、着ていくうちにぶかぶかになってしまい、不格好になってしまいます。そこで唯一伸びない、肩幅が合うサイズを選んでください。

色選び

ブラックレザーのコーディネイトの基本は、ロックテイストをはじめ、全身黒で決めるパワフルな着こなし。また、ティアードのミニボトムと合わせて、ガーリーテイストで着こなすのも新鮮。グリーンや赤など、ブライトカラーを効かせると、より印象的な装いになります。さらに、シフォンやオーガンジィーなどのソフトな素材のワンピースやスカートを合わせて、甘辛ミックスにコーディネイトすると今年らしさ満点です。

出典zozo.jp

ナチュラルなファッションが好きな人におすすめなのはブラウンのライダース。白や淡い色によく合う色です!

同じライダースジャケットでも色がソフトになるだけで、洗練されたやさしさが漂います。
デニムとのカジュアルコーディネイトにもぴったり。ウォッシュ加工されたライトブルーのデニムと合わせて、きれいめカジュアルスタイルに仕上げるのがおすすめです。

黒ライダースの着こなし

テイラースイフトは全身黒のコーデ。傘まで黒にしても重たく感じないのはジャケットの丈が短いのとスカートからショートブーツの間が開いているからですね。素敵です。

カーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)はグレーのパンツにインナーはシンプルなホワイト。ごつめのブーツとライダースでカッコいい着こなし。

カーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)はボトムをホワイトのパンツとも合わせています。

小物使いがおしゃれです。トレンドの大きめのパールのネックレスに差し色で赤のバッグを持って。参考にしたいコーデ。

ミモレ丈スカートとの相性も◎。シャツはインして細ベルトで止めてすっきりと。クラッチバッグを持てばファンシーな雰囲気に。

ピンクのレースのスカートにライダースを合わせて。羽織って着るのもすてき。

レトロ感のある花柄のワンピースとのコーデ。黒のタイツを履くのでやせて見えます。

甘辛コーデに仕上げたいならレースのワンピースとのコーデがおすすめ。ライダースを着ているのに一気にガーリーになっちゃいます。

マキシドレスには長めのレザージャケットが◎。

茶色ライダースの着こなし

ハイヒールならアンクル丈パンツと合わせて足首を見せることでカジュアル感がUPします。

ボーダーのインナーにダメージスキニーを合わせたコーデ。首回りはマフラーを巻き持ったりせているので足もとはロールアップさせポインテッドトゥパンプスを合わせスッキリとバランスをとっています。

ホワイトパンツとアニマル柄のインナーのコーデ。ライダースとショートブーツ、バッグの色を統一。

レオパード柄のスカーフが目を引くコーデ。デニムのシャツは1年中使えるアイテムですね。

ボヘミアンコーデは茶色のライダースならではですね。

茶色のライダースに黒のミニスカート、模様付きのストッキングを履いた大人可愛いコーデ。マフラーの巻き方が参考になります。

フレアースカートとボーダーのインナーのコーデ。袖をロールアップさせてスッキリと。赤の口紅とジャケットの茶がよく合います。

1 2





TONOさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう