1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

握手会不参加で非難の声・・・AKB48川栄李奈が色々と大変そう

5月に行われたAKB48恒例の握手会でケガをしたメンバーの川栄李奈さん、入山杏奈さん。現在、2人はステージ復帰を果たし、ファンに元気な姿を見せてくれていますが、握手会はいまだ不参加の状態。川栄さんはこの不参加を巡り、非難を受けています。これに対し、秋元さん、高橋みなみさんもコメントを発表しました。

更新日: 2014年09月25日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 386787 view
お気に入り追加

▼5月に行われた握手会でケガを負ったAKB48川栄さん、入山さん

5月25日、握手会の最中にAKB48メンバーの川栄李奈さんと入山杏奈さん及び男性スタッフ1人が刃物を持った男に襲われ、手や頭などを負傷する事件が発生しました。

岩手県滝沢市の岩手産業文化センター「アピオ」で行われていたAKB48の握手会で、メンバー2人が切りつけられる衝撃的な事件が発生した。

5月25日、メンバーの川栄李奈と入山杏奈が、刃渡り20cmの折りたたみ式のこぎりを持った男に突如襲われた。

川栄さんは右手親指の骨折と裂傷、入山さんは右手小指の骨折と裂傷でそれぞれ手術を受けた。

▼2人は、リハビリを重ね、ステージへ復帰

川栄さん、入山さんともに現在は、ステージ復帰を果たし、ファンに元気な姿を見せてくれています。

5月の握手会襲撃事件で負傷したAKB48の川栄李奈が、日本テレビ系「THE MUSIC DAY 音楽のちから」に生出演し、事件後初のパフォーマンスを披露した。

入山杏奈が、AKB48単独では初となる東京ドーム公演に出演。握手会襲撃事件で負傷した以降、初めてパフォーマンスを披露した。

▼襲撃事件後、警備体制を見直し、41日ぶりに握手会も再開

警備体制を見直すため、一時、延期となっていた握手会は、7月5日より再開。

5月に岩手で起こった傷害事件を受けて開催を延期していたAKB48のシングル劇場盤発売記念大握手会が、7月5日に東京・東京ビッグサイト東展示場にて再開

警備員を7倍の350人に増員するなどの厳重な警備の中、
メンバー250人とファンが新たな1歩を踏み出した。

会場内ではメンバーの安全を守るべく、自主的に会場内の警備や美化活動を推奨するプラカードを掲げるファンの姿も見られた。

▼が、川栄さん及び入山さんは握手会には、いまだ不参加

事件で被害を受けた川栄李奈 入山杏奈は、ケガの静養のため欠席

▼心の傷を負った川栄さんは、握手会には参加しない方針でいる

運営は20日、23日に行われる「35thシングル『前しか向かねえ』劇場盤発売記念大握手会」に川栄が参加しないことを発表。理由を「怪我の静養のため」とした。

▼気遣う内容も多い中、一部のファンからは非難の声が・・・

トークライブアプリ・755の川栄さんのアカウント宛には、ファンからメッセージが殺到。
その多くは、川栄さんを気遣った内容でしたが、一部ファンからは心ない発言もあったそうです。

「テレビは出るのに、握手会は出ないのか?」「握手会が嫌なら(AKB48を)辞めろ」といった旨のメッセージもあった

755上でなぜ握手会に参加しないのか、また参加しないのではあれば選抜を辞退すべきではないかといった、心ない発言

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう