1. まとめトップ

絶品ラーメン大集合!渋谷駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん特集

東京は渋谷区、JR渋谷駅近辺というのは、ラーメンの名店揃いで、多数のラーメン店がひしめく激戦区となっています。そんな渋谷エリアでもひときわおいしいラーメン屋さんや特徴的なお店をご紹介。

更新日: 2016年03月22日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 49538 view
お気に入り追加

渋谷エリアは、とにかく若者の多く集まる繁華街、そしてオフィス街も。そんな渋谷では、若者向けの新ジャンルのお店や、こってり系の新店も続々登場し、その傍ら、多くの会社、サラリーマンでもにぎわう街なため、伝統ある人気店も数多く存在します。

道玄坂 マンモス

スープの粘度がハンパない、超濃厚魚介とんこつのお店。
つけ麺には2種の麺を用意するこだわりようです。

つけ麺はもっちり麺、胚芽麺と麺が二種類から選べます。どちらも極太で、歯ごたえのある麺です。

超濃厚魚介とんこつ系のスープにゆずがふってあってさわやかに

メインはつけ麺と辛口つけ麺と、中華そば、それぞれに味玉やチャーシューのトッピング

喜楽

創業60年以上の、渋谷のラーメンと言えば喜楽、というほどの老舗中の老舗。渋谷のラーメンの代名詞になっています。
道玄坂中腹を入ったところにあり、お客の絶えないお店です。

食感のいいもやしや、焦がしネギの入った香ばしいスープが人気で、長年渋谷エリアで愛されています。

喜楽名物のもやしそば。葱油が浮かんで最後まで熱々でいただける絶品☆

食感のいいもやし炒めを載せたメニューはとても人気で、長年多くの愛好者がいます。

はやし

完成度の高い動物系と魚介系のダブルスープで人気のはやし。
渋谷屈指の人気店となっています。

チャーシューも味玉もレベルの高い仕事がされていて、絶品です。

メニューはシンプルに、らーめん、味玉らーめん、焼き豚らーめんのみです。大盛りもありません。

営業時間は昼限定ですので、行列必至

つけ麺 六

煮干し薫る最高のスープが人気、煮干し風味と、豚骨スープのマッチ具合がたまらないです。

神泉駅降りて10秒(踏切前)、
旧つけ麺轍の跡地に同じくつけ麺屋として居を構えています。

炙った薄切りチャーシューはトロトロで箸でつまんだだけで溶けてしまいそう。

スープ表面に煮干しオイルがたっぷりで、口に含むと煮干し風味満点、それにとんこつダシでこってりとしたスープが絶品です。

新メニューは、煮干しの香る、辛口煮干し味噌ラーメンです。

1 2 3





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。



  • 話題の動画をまとめよう