1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

女性のための新しいランチ「ブリトー専門店」が丸の内にオープン!

ニューヨークの働く女性たちのランチとして定着しているブリトーの専門店「umum good burritos!(ウムウム グッドブリトーズ!)」が丸の内にオープンしました。ブリトーは片手で気軽に食べれるので、ニューヨークでじわじわと人気になっているようです。

更新日: 2014年09月26日

mochitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
402 お気に入り 54309 view
お気に入り追加

2014年9月26日(金)、東京・丸の内の丸ビル地下1階に、ブリトー専門店「ウムウム グッドブリトーズ!(umum good burritos!)」がオープンする。

ブリトー食べたい 明日ブリトー専門店オープンなんだって

今日はスイーツブリトーを食べてきたよ☆ 丸ビル地下、ブリトー専門店「ウムウム」9/26オープンです! #甘党男子 pic.twitter.com/aLvr5nH518

行ってみたいな♡➡︎片手でお手軽!「ブリトー」専門店「umum(ウムウム)」が東京駅にオープン #Antenna antenna.jp/sns/612308

ブリトーとは?

ブリトーとは、野菜や肉などの具材を、薄くモチモチした食感の生地・トルティーヤで包んだメキシコ料理。

テレビ番組でも取り上げられて、その人気は高まるばかりです。手軽につくれるため、忙しい朝やおやつにと幅広いシーンで活躍できるのがその魅力。

手を汚さず、口の周りも汚さず、こぼれにくいのが特徴で、トルティーヤと呼ばれる小麦粉でできた皮に、野菜・ごはん・ラム肉等の具材を10~15種類くるんで食べる。

手軽にヘルシーで女性向け

食物繊維、ビタミン、タンパク質、炭水化物をヘルシーにとることができ、片手で気軽に食べれるので米・ニューヨークでじわじわと人気になっている。

手を汚さず、口の周りも汚さず、こぼれにくい。また時間のないランチのときにはテイクアウトが出来るのも忙しい女性にとって魅力です。

そんなブリトーの専門店がオープン

”働く女性をサポート”をテーマに、店内は明るく清潔感溢れ、女性が気軽に立ち寄れる空間となっている。

女性の生活に寄り添った商品・サービスを提供してきた千趣会が手がけるお店とあって、働く女性に嬉しいこんな4つのアイデアがつまっています。

1、女性が気軽に立ち寄れる、清潔感あふれるファストカジュアル店
2、手を汚さず、口の周りも汚さず、こぼれにくいから食べやすい
3、野菜・ごはん・お肉等の具材10~15種類を一度にいただける
4、日本女性の食べやすいサイズ・ボリューム・素材・味に進化

片手でお手軽!「ブリトー」専門店「umum(ウムウム)」が東京駅にオープン entabe.jp/news/gourmet/6… コレコレ 東京駅といわず、羽田にもぜひ(笑)

5年以内に都内10店舗を目指すとな...もっとこちら側で出店して! //千趣会のブリトー専門店が丸ビルにオープン 日本人向けに"テリヤキチキンブリトー"などを提案 wwdjapan.com/life/2014/09/2…

新しくできたブリトーの店。安くないのにすごい行列。

メニューは「やわらかラムブリトー」「テリヤキチキンブリトー」「スロッピージョーブリトー」「ベジタブルブリトー」(すべて750円)の4種

やわらかラムブリトー

テリヤキチキンブリトー

従来のブリトーのパサパサした食感ではなく、しっとりした食感にするため、テリヤキキチンやラム肉など煮込んだ肉を採用

スロッピージョーブリトー

お願いすれば具材を抜いてくれたり、ちょっと多めにしてくれたりと、カスタマイズもできるので、自分好みのブリトーを作ってみてくださいね

ブリトーは通常のロールタイプのほかに、ボウルに入ってタコライスのようになっているものも。パクチー入りのライスやパクチー入りのサルサなんかも選べて、パクチー好きはたまらないですね♪

1 2





mochitaさん



  • 話題の動画をまとめよう