1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

iPhoneがスタンドライトに大変身!?ユニークなアイテム「SmartLight」が便利で良い感じ♪

世界で話題を呼んでいるガジェット「iPhone」シリーズ・・ベッドに横になってからもiPhoneをいじる人も多いことであろう。そんな習慣を手助けしてくれるユニークなアイテムが登場しているようで話題を呼んでいる。これは一家に一つ欲しいアイテムかもしれない。

更新日: 2014年09月26日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
55 お気に入り 42879 view
お気に入り追加

・ iPhoneがスタンドライトに変身!?画期的なスタンドドックが登場

iPhone(アイフォーン)は、アップル製のスマートフォンである。

キャリアにNTTドコモが加わり、これにより主要な日本の携帯会社3社がiPhoneを扱うことになった

日本市場でもアップルストアでSIMフリーモデルの販売を開始した

オリジナルのモデルは2007年1月に発表され、最新モデルのiPhone 6/6 Plusは2014年9月19日に発売された。

すぐ近く手元にないと落ち着かない、ベッドに横になってからもiPhoneをいじってから寝る。そんな方も多いのではないでしょうか?

SmartLight

このアイテムを使えばiPhoneがスタンドライトに大変身!?

どこからどう見ても電気スタンドにしか見えないですが…なんとこれ、iPhoneドックスタンドなんです!

こちらのドックを用いれば、なんとiPhoneがランプに早変わりするんです。

「SmartLight」の特長と詳細

見た目は普通のオシャレなランプそのもの。ですがこちらの「SmartLight」では電球の代わりにiPhone内蔵のLEDフラッシュを明かりとして使用。

紙コップや旧盤、木の枝などどれも身近な素材から作られておりとても親しみやすいデザインに仕上がっています♪

デザインは5種類あるそう

ランプにもなるんです。そう、iPhoneならね。

画像参照↓

iPhoneを充電しながらiPhone内蔵のLEDライトをランプとして使用できるというもの。

■ これは一つ欲しいアイテムですね ■

もはや日々の生活に欠かせないガジェットとなったiPhone。

懐中電灯としてiPhoneのLEDライトを使うことはあっても、ランプとして使うという使用法は新しいですね!

「SmartLight」はロンドンデザインフェスティバルの展示品で、今のところ商品化の具体的な予定はないそうです。

1





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう