1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

長野県の「すごいモンブラン」が妖怪すぎると話題

朱雀と呼ばれる期間限定のモンブランらしい。

更新日: 2014年09月26日

夕-みんさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
466 お気に入り 129887 view
お気に入り追加

すごく、モジャモジャです…

信州・小布施で「すごいモンブラン」食べてきました。開店2時間前から行列できるほどの人気です! wadablog.com/travel/post-59… pic.twitter.com/tJTGsGomuL

「まるで、水木しげるの妖怪図鑑に出てきそうな外観…でしょ??直径12~13センチくらいあって、高さも同じくらいです…。」

すごいモンブランが色違いのモンジャラにしか見えない…

ポケモンに登場するあいつか。

朱雀とよばれるモンブラン

長野県の栗菓子で有名な小布施堂で食べれる、モンブラン「朱雀」

素麺に見えるのは、採れたての新栗。蒸した新栗の皮をのぞいて、素麺状に裏ごししたものを、栗餡の上にふわりと盛ったもの

9月13日から1ヶ月限定で販売されている。予約・持ち帰りは不可

9:00~14:00間で提供されている。

なんでモンブランが朱雀、って思ったけど写真みて合点。すごいな。。

一体、中身はどうなっているんだ…

「ちょっと、色味がわかりにくいのですが…、中には栗のアンが、入っています。」

食感がたまらない( ´p`)

小布施堂のモンブラン朱雀、思いっきり和風、表面は混ぜものなしの栗だけで甘くなく中は甘めの栗のあん、一緒に食べると絶妙の美味しさでした。 pic.twitter.com/wMb19MfwUZ

「裏ごしの新栗はものすごく良い香り、ほくほく、パサパサ。」

「本来の甘みと旨味がやさしく出てくる感じ。なので甘いものを、連想しているとあれっ??となる。そしてちょっとモサモサ??」

かき乱したい…。

「ひとつ1000円なんですが、これ、1人で食べるのはヘビーです。2人でシェアが丁度いい感じ。」

朱雀を求める行列がヤバイ

「朝6:50くらいについた時には、もうすでに数人が並んでいた…。整理券配布の時には100人前後はいたんじゃないかな。」

@Lazy_DUKE 和栗のモンブラン「朱雀」待ち行列〜。 pic.twitter.com/dx9Ixl5YvP

整理券まである人気っぷり。

1





夕-みんさん

インコと文鳥はちがう生き物。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう