1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ついに国営放送が言及!金正恩氏の健康状態がヤバイ…【北朝鮮】

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の健康不安説は前から報じられていましたが、ついに北朝鮮の国営放送が金正恩氏の健康状態に触れました。果たして金正恩氏の健康状態を含む北朝鮮の状況はどうなのか、そして拉致問題に影響はあるのでしょうか。

更新日: 2014年09月26日

Kob_funさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 102081 view
お気に入り追加

金正恩氏の健康問題に関するニュース

北朝鮮で25日、国会にあたる最高人民会議が開かれた。朝鮮中央テレビの映像などによると、金正恩(キムジョンウン)第1書記は会議の場に姿を見せなかった。

金正恩氏が現れなかったのは今回だけではなく…

金第1書記は20日間以上、公の場に姿を見せておらず、さまざまな臆測を呼んでいる。

公の場所に姿を見せない金正恩氏、今年の7月~8月ごろには現地のテレビ映像で…

金第1書記は昨年末以降に体重が増え、今年7~8月には公式活動で足を引きずる姿が北朝鮮のテレビ映像でも確認されている。

さらに今年の初め頃にはこんな話も…

挨拶中、金第1書記はほぼ4秒に1度にペースで大きく呼吸しており、健康問題を抱えている可能性があるとの推測も

ついに国営放送が…

北朝鮮の国営テレビは25日、金正恩第1書記が足を引きずって歩く映像を放送した際、「不自由な体で指導を続けられている」と述べ、金第1書記の健康に何らかの問題があることを示唆した。

ついに国営放送が金正恩氏の健康状態が良くないことに言及しました。

国営テレビは、これまでも金第1書記が足を引きずって歩く映像を放送していたが、「不自由な体」と述べたのは初めて

さらに金正恩氏の側近に動きが…

軍のファン・ビョンソ総政治局長が国防委員会の副委員長に就任する人事を承認

国防委員会の副委員長は北朝鮮でナンバー2の座とされています。

ファン氏は、ことし4月に軍の要職である総政治局長に就任するなど軍で急速に頭角を現し、今回、国防委員会の副委員長となることで、キム第1書記の最側近として存在感をさらに強めそう

そして金正恩氏の健康状態は拉致問題に影響はあるのでしょうか?

日朝両政府は25日、外務省局長級の政府間協議を29日に中国・瀋陽で開くことを決めた。

今回の協議と金正恩の健康問題との関係は不明です。

協議には、日本側から外務省の伊原アジア大洋州局長が、北朝鮮側からソン・イルホ日朝国交正常化担当大使が出席する見通し

金正恩氏の健康問題が今後、拉致問題にどのように影響するのでしょうか。拉致問題がいい方向に進む事を願います。

1





Kob_funさん

様々なジャンルのニュースをまとめてます!



  • 話題の動画をまとめよう