1. まとめトップ
  2. おもしろ

悪夢を見てうなされている大型犬・・心配して寄り添い、落ち着かせようとしている子犬がかわいすぎる!

犬は寝ているときに悪夢をみるそう・・そのとき、手足やまぶたがピクピクするらしい。そんな状態のワンコを優しく慰めてあげている子犬の動画が凄くかわいいと話題を呼んでいる。そして世界でも感動したというコメントが寄せられているという。

更新日: 2014年09月26日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
445 お気に入り 104077 view
お気に入り追加

・ 悪夢にうなされる大型犬を介抱する子犬がカッコイイよくてかわいい

犬を飼った事がある人ならわかると思うが、犬は睡眠中、ときに悪夢にうなされているかのように手足やまぶたをピクピクと動かすことがある。

犬にもこういった症状があるそうです

息づかいも苦しそうで見ていると心配になってしまうが、そんな状態のワンコを優しく慰めてあげている子犬の動画が今、話題を呼んでいる。

一緒に住んでいる大型犬が悪夢にうなされ苦しんでいる所を小型犬のワンちゃん寄り添って落ち着かせている動画が話題を呼んでいる

動画のタイトル
Puppy Golden Retriever Comforts Older Dog During Nightmare

異変に気づく小型犬

どうすればいいのか分からない様子の子犬くんは撮影者のもとへやってきます。しばし撮影者の顔を見た後、大型犬のそばへ。

うなされているワンコを見て心配そうに寄り添おうとしている子犬ちゃん

飼い主を見て「あ~夢だったのか」と気付いた子犬は、先輩犬や飼い主の顔を見つめます。そして考えた末に、先輩犬に寄り添うよに再び眠りに就きました。

世界で話題となっている映像がこちら↓(子犬くん偉い!

2匹の関係性は“お友だち”ということだが、小さな犬が大きな犬を心配して寄り添ってあげる姿はなんとも微笑ましい。

■ 結果として ■

なんとも優しい子犬くん。これからもお互いを助け合い、仲良く過ごしてほしいものですね。

ちなみに、犬が睡眠中に痙攣のような症状をおこすのは、体は眠っているが脳は起きている「レム睡眠」の状態になっているためで、悪夢かどうかはわからないにせよ夢を見ている可能性が高いそう。

突然ビクビクと動き始めると見ている側はハラハラしてしまうが、そんなときは起こさずにそのまま寝かせてあげるのが正解だとのことだ。

1





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう