1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ウユニにも負けない絶景、神秘的な青と白のコントラスト! アルゼンチンのサリーナス・グランデス塩湖

塩湖といえばまずはウユニですが、アルゼンチンにも美しい塩湖を塩湖を知っていますか?ウユニ塩湖にも負けない絶景を持つ南米で3番目に大きな塩湖「サリーナス・グランデス」は、まだ知られていないアルゼンチンの絶景塩湖。ウユニ塩湖よりも、観光客が多くなく、静かに大自然の驚異を満喫することができるスポット。

更新日: 2014年12月21日

--trip--さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
525 お気に入り 75244 view
お気に入り追加

塩湖といえばまずはウユニ。雨期に鏡張りになる湖面の絶景は、誰もが憧れ、息を飲む美しさです。

ウユニ塩湖にも負けていない、サリーナス・グランデス塩湖

空と雲を映し出す巨大な鏡を前に、空に浮かんでいるよう。

南米で3番目に大きな塩湖

標高は3,700m、広さは約10,582km²。

ウユニはボリビアの西側にある小さな町である。

ボリビア中央西部のアルティプラーノに位置する。

標高は3,460m 、広さは約2,000km²。

アルゼンチン北西部のサルタ州に位置する。

サルタ州の西約250kmの位置にある。

標高は3,500m 、広さは約220km²。

アルゼンチン北部の位置するフフイ州に位置する。

サリナス・グランデスは、ボリビアのウユニとアルゼンチンのアリサロに次ぐ、南米で3番目に大きい塩源です。

塩田のプール

塩におおわれた平原と、透明度抜群の塩田プールのコントラスト。

塩田の水はすべて雨水で、1年近く待つことで塩の結晶ができるそうです。

「飾る塩」 塩を加工した変わった家具や置物

こちこちに固まった塩は加工しやすい。テーブル、椅子はもちろん、家までもが全て塩で作られている。

塩のブロックで加工されたものや、塩で出来たテーブルやなリャマ。

塩の塊を削って作る置き物や様々な彫刻なども観光客の目を楽しませてくれます。

1 2 3





世界の神秘的な絶景、気になった情報等をまとめています。

https://www.facebook.com/0RajaBajakLaut0

https://twitter.com/trip_888

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう