1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

柴犬が窓を開け「いらっしゃいませ」。たばこ店の看板犬が世界的人気になっていた

「鈴木たばこ店」の看板犬のシバ君。お客さんが来ると自ら窓を開けて出迎えてくれる姿が国内だけではなく世界的に話題となり人気を呼んでいるみたいです。

更新日: 2014年10月18日

shoppaioteteさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1166 お気に入り 426315 view
お気に入り追加

■鈴木たばこ店の看板犬のシバ君

東京都の武蔵小金井駅の「鈴木たばこ店」で店番をする犬のシバくんがカワイイ!

とあるテレビ番組に取り上げられたことにより、大きな注目を浴びた柴犬のシバ君。

注目を浴びた理由が可愛すぎ!

お客さんがやってくると自ら窓を開けてお出迎えしてくれる姿が可愛いと大きな話題になった

がんばって窓を開けている...

好物はきゅうり!!

きゅうりをおいしそうにかじる姿もまたかわいい。

こんな風に、大好物のきゅうりを枕にしてお昼寝していることもあるんだそう。コレはカワイイ~♡♡♡

きゅうりを枕にお昼寝。

■シバ君の可愛さが世界にも受けている!!

海外のニュース記事やシバ君を撮影した一般人の動画も人気で、 ここ数日のシバ君ブームの火付け役にもなっている。

しば君が見たい!ということで日本全国のみならず、海外からも連日来店される方が増えているのだそうです。

<海外の反応>「Kawaiiiiiiiiii!」「これは、急いでタバコ買いに行かないと!!!」「オーマイガー!可愛すぎて生きるのが辛いwww」

多い日には50人を超え、米国、クロアチア、フランス、中国など10カ国以上にのぼる。

出典毎日新聞 看板犬:しばちゃん、呼び鈴で窓開け「いらっしゃいませ」

飼い主の鈴木久子さん(71)は「ちょっと太った普通の柴犬(しばいぬ)なのに。いまや世界のShibachanになっちゃって」と驚きを隠せない。

出典毎日新聞 看板犬:しばちゃん、呼び鈴で窓開け「いらっしゃいませ」

■度々訪れるお客さんにシバ君お疲れの模様

少しおつかれのよう。

ここ最近は、シバ君を見物に訪れるお客さんが増加しているらしいのだが、「かなりシバ君が疲れてきている」という情報も。

店頭には張り紙も・・・。

1 2





shoppaioteteさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう