1. まとめトップ
  2. ガールズ

秋冬コーデをランクアップ♪「タイツ」をおしゃれに履きこなそう♡

秋冬の足元ファッションに必須のタイツ。ベーシックな黒のタイツもカラフルなタイツもおしゃれにセンス良く履きこなしたい♪

更新日: 2014年12月03日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1070 お気に入り 527291 view
お気に入り追加

秋冬の足元ファッションに必要な「タイツ」

寒い冬でも女子のお洒落心を満たしてくれるもの、それはタイツ!「お洒落は足元から」なんて言葉もありますし、コーデに取り入れている方も多いのでは?

いつものコーディネートをおしゃれにそてくれて、寒さからも守ってくれるタイツはこれからの季節に必須のアイテム♡

まずは定番の「黒タイツ」のステキな履きこなし

黒のパンプスに黒のタイツは定番スタイルですね。ミニスカートと合わせれば上品で女性らしい着こなしになります。

少し透け感のあるタイツもカジュアルになりすぎない着こなしができます。スニーカーと合わせています。

スカートだけピンクという甘辛コーデ。ピンヒールに黒のタイツで脚長スタイル。

ベルトとパンプスがスネイク柄な大人レディなスタイリングです。バーカンディのタイトスカートが着こなしをよりグレードアップしています。

下半身の色を統一させると美脚効果&スタイルアップ効果が期待。ブラックのスカートなら靴もストッキングもブラックにすると脚が細く見えます。

スカート・タイツ・靴を黒でまとめるとスタイルアップ効果抜群です。

黒のチュールスカートにデニール数が高いタイツを合わせて引き締めています。きれいなシルットですね。

フラットシューズでも全部ブラックにするときれいな履きこなしになりますね。

黒以外でトライしやすい「ボルドー」のタイツ

パンプス、ブーティ、ブーツどれに合わせても可愛いカラータイツ。ボルドーなら黒、白、グレー、ベージュなどどんな色でも合いますし、カラータイツ初心者にはピッタリ。

秋色といえばボルドー。タイツに取り入れれば持ってる服でトレンド感をプラスすることができます。

ハードになりがちなレザー系アイテムにあわせると女性らしさをプラスしてくれバランスよくなりますよ!

黒とボルドーの組み合わせはかっこよさと女性らしさを演出してくれますね。

茶系の服とボルドーの相性も良いですね。クロップド丈のトップとタイトスカートの着こなしがコンパクトでステキです。

色の配色がステキなコーディネートです。タイツとヘアバンドの色を合わせているのでバランスが取れています。

「濃いブルー」や「ネイビー」も取り入れやすい

取り入れやすい黒タイツではなく、ネイビーに変えるだけでいつものコーデに変化をつけることができます。

ベージュ、ブラウン、キャメル、カーキなどのアースカラーに、こげ茶のタイツでは無難すぎ。足元にネイビーを持ってくると差し色になり、洗練された印象を与えることができます。

ブラウンやワインレッドなどとも相性がよいネイビー。

マスタードイエローのキュロットパンツとネイビーのタイツを合わせた大人かわいいスタイル。

ベーシックな「白」「グレー」「茶」のタイツ

敬遠しがちな白タイツだけど、うまく取り入れれば、ほどよいガーリーな雰囲気をだしてくれます。大切なのは“白すぎないこと”!真っ白ではなく、透け感のある白を選べばこどもっぽくなりません。

白すぎるタイツは王子様みたいになってしますので^^;、ほどよい白を選ぶことがポイントですね。

1 2 3





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう