1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

カッコ良くて可愛い♡「女装男子」に胸キュンする少女漫画

世間的にも「女装」が流行ってるらしいです…(ホントかよ?)と、言うわけで女装男子が出てくる少女漫画集めてみました。

更新日: 2014年11月05日

316 お気に入り 140320 view
お気に入り追加

「プライベートアイズ」

全寮制の女子校・聖園学園の生徒である清宮里花(きよみや さとか)の前に現れた新ルームメイトは「女装男子」の森村時緒(もりむら ときお)だった!個性豊かなキャラ達と共に里花が学園の謎に挑むミステリードラマ。

少女マンガですが、なかなか良質のミステリーです。この作品のキーとなる人物、森村時緒はなかなか謎めいていてグー。普段はおちゃらけていて、女装まで楽しんでいるヤツだけれど、いざとなると里花を守ってくれる素敵なナイトに!こういうの、好きです。

時緒が特に好きです!かっこかわいい男子ってなんだ卑怯だよ!里花ちゃんも可愛いし、キャラクターがとにかくいいですね。オチがわかっていても楽しめる作品。

プライベート・アイズ #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする 主要メンバーの半分が女装男という斬新さ。なかよしクオリティ。

この手のサスペンスミステリーものとしては鉄板なオチかもしれないけれど、当時純粋ななかよしっ子だった私には衝撃&男姿の時緒にずきゅんな終わり方だったなあと。番外編で物語がくるりと円弧を描いて終わる終わり方も素晴らしい。今読んでも好きだー。

プライベートアイズは、同室の女の子が男の娘だったところから、女神さまと思っていたお姉さまは女王様に変貌し、ええええ貴方もなんですか!!?っていう怒涛の展開があり、幼心に女装萌えやSなお姉さま萌えを植え付けた素敵漫画でした(✪‿✪) pic.twitter.com/SEpXtVQFqG

どんな漫画よ…

「ミントな僕ら」

中学生のまりあ(♀)とのえる(♂)は、仲のいい双子の姉弟。生まれてから今までずっと一緒に生きてきた。しかし、まりあは一目惚れした男の子を追って突然別の学校に転校してしまう。姉を連れ戻すため、のえるは、まりあの「妹」として同じ学校に転入してきてしまい…!?

もう、こういったむちゃくちゃな設定をしてしまうと、後は、本当の事がばれそうになったり、入れ替わったりしてピンチを切り抜けたり、のえるが男の子に告白されたりと、お約束のトラブルの連続で、読んでいて楽しいったらありゃしない。とっても面白い作品です。

のえるは女装しても違和感ない。(漫画だしね)ガサツさもあるんだけど、男になってもなんか可愛い。連載同時もあんまり男と思って読んでなかったなー笑

ほんわかとしたラブコメだった。収まりどころも綺麗だったしドロドロしたところもなく、紆余曲折あったけど中学生らしい青春だった。うらやましい。のえるは可愛いところもあるけどそれ以上にカッコよかった。

「Wジュリエット」

男勝りで女の子らしいものが苦手な男装女子高生:三浦糸(みうら いと)。夢を叶えるために秘密裏に女子高生:「真琴」として振る舞う女装少年:成田真(なりた まこと)。彼の秘密を守り通すため2人が力を合わせて奔走する。演劇界を舞台にした学園ラブコメディ。

改めて、とんでもない設定だなwwと楽しさ暴発! 私的にはこれぞ少女漫画、という作品の代表です。始めは本当に男女逆転にしか見えないのに、回を重ねるごとに糸は可愛く、真琴はかっこよく見えてくるから不思議。男勝りと言われる糸ですが、案外素直でやきもち焼き。真琴にとってはたまらないでしょうね(笑

なんと言ってもベタなラブラブ台詞がすごいです。演劇が題材なだけあって、ロミオとジュリエットを模して告白するなんて、高校生のする事か? ラブな話なのに、さら~と読めるスピード感が絶妙。 まあ、恋をすると女性はこんなにも変わるんだな~って可愛い気持ちになれます。

Wジュリエットの真琴(真)みたいなのが私のタイプ。なので、読んでいるときゅんきゅんしてしまう。あー、こういうの読むと学生時代に戻りたいとか思ってしまう。小・中・高、いいとこ取りでやり直したい(笑)

男前少女と女装少年。男の顔するときの真琴にどきっとするとか作者の思うツボwでも好きだー。

Wジュリのまこはマジ理想…(//∀//)と言うか、Wジュリの世界が理想。過保護大好きにはたまらない…くぅ…!! pic.twitter.com/VVH3M4Pu

「うそつきリリィ」

早乙女ひなたは高校入学直後、イケメン男子・苑(えん)に告白され、その場でOKした。初めての彼氏に浮かれるひなただったが、実は苑は尋常でない男嫌いから女装が趣味になってしまった変わり者であった。

このぶっとび感、好きです。作者さん楽しんで描いてるんだろうなー…すごく面白かった。

【うそつきリリィ 1 (マーガレットコミックス)/小村 あゆみ】妻と娘が爆笑していたので脇からかっぱらって読む。ギャグのリズムと瞬発力がいいですね。 →bit.ly/WXspDY #bookmeter

女装男子が彼氏だったら…、私は無理!!自分より男にモテる男が彼氏なんて耐えられない。でも、中身は男なんだよね。中身はカッコいい。 女装している男は美人で男にモテ、男装している女はカッコよくて女にモテる。倒錯的な作品です。

んで、うそリリ最近ハマったんだよ。 女装彼氏とか…苑くんマジかわいい! pic.twitter.com/X2o7mDAwqd

うそつきリリィも読みたい(*_*)あー苑かっこよすぎー。画像探したらネタバレ見てしまった。女装せんとキスできてる。よみたいー。男が嫌いすぎて自分が気持ち悪いから女装癖ある彼氏てな(笑) pic.twitter.com/RuciN5gNft

「海月姫」

1 2





小佐見千代子さん

メインテーマは「アート」。のつもり



  • 話題の動画をまとめよう