1. まとめトップ
  2. ガールズ

【100均グッズ】をマスキングテープでリメイクしたものがおしゃれでカワイイ♡

人気のマスキングテープですが覚えておくと便利な貼り方があったり、100均グッズに貼ってもおしゃれなに変身してくれます。簡単に剥がせるので季節ごとに張替ができるので楽しいですよね。

更新日: 2015年09月02日

TONOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2158 お気に入り 498928 view
お気に入り追加

マスキングテープの特徴

ビニールテープが油性マジックだとしたら、マスキングテープは色鉛筆のような、 素朴で柔らかなタッチ。色と質感に、ほのぼのと温かい、独特のニュアンスがあります。 いくつかの色を使って自由に散りばめ、その絶妙な色合わせを楽しむのも、このテープの 魅力のひとつ。

間違えちゃってもすぐ剥がせます。何度も使えます。粘着力はあるのに、剥がしたら跡が残りにくい、というのも、 このテープの特徴なのです。なんて便利なテープなのでしょう!

貼り方色々

出典iemo.jp

ヘリンボーン柄のようにジグザグに貼付けて表紙を作るのもお洒落でかわいい。いろいろな柄を組み合わせて個性的に♪隙間を等間隔にするときれいに仕上がります。

出典iemo.jp

二色のマスキングテープを組み合わせて、丸形に切り抜いたものを手帳の表紙にぺたぺた貼るだけでもとってもかわいいくなりますね。

出典iemo.jp

マスキングテープでミニフラッグ。手帳を留めるゴムやバンドにアレンジするとかわいいですね♪模様のあるものを同系色でまとめるのもかわいい。

マスキングテープを使って数字を描くととってもお洒落!手帳が無地の表紙の方は、ぜひトライ☆曲線を使わない数字は簡単に出来ます。

100均×マスキングテープのアイデア例

ダイソーのコンセントカバーにデコレート。

ウエットティッシュケースに貼る。

パーティーには紙皿のフチをグルッとマステでペタペタ。イロイロな柄のものをちょっとずつカットして紙コップの側面をストライプ状にマステでペタペタ。

出典iemo.jp

100均の木製カトラリーにマスキングテープを縦に貼りました。

ダイソーのオイルポットに縦方向に二種類のマスキングテープを張っただけですがナチュラルカントリー風に早変わり。

100均のケースにマスキングテープをはりました♪( ´▽`)自分の好きな柄のテープを自由に貼ることができるので自分だけのオリジナルケースが出来ました!

マスキングテープをブックエンドに。

出典curet.jp

100円ショップでもよく見かける木製のピンチ。そのままでもかわいいのですが、マスキングテープを貼るともっとオリジナルデザインに。

出典iemo.jp

100均雑貨によくある木製のフォトフレームとマスキングテープを組み合わせて、お気に入りのフォトフレームが完成。

100均のフラワーベースをトライアングル柄に… タイガーのマステ使ってデコパしました(´ω`)♪ 隣のWもマステ貼りました(´皿`)

ダイソーで二つで100円の植木鉢の周りにマスキングテープを貼りました。

100均一の瓶に100均のマステを貼る。

出典m3q.jp

画鋲に貼る。貼るもの合わせたデザインにするといいですね。

ダイソーのステンレスフックもグリーンのマステでちょこっとおめかし。

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/blog-entry-412.html

CDとDVDの分類に使かう。ジャンル別に色分けして、幅もぴったり。

出典recrea.jp

色とりどりのマスキングテープをちぎって貼るだけ。透け感を活かして、重ねる楽しさも味わえます。

セリアで購入した100均の時計にミナのマステを貼りました。キッチンで使っているので、防汚の為に透明のビニールテープで更にコーティングしました。

デコパージュ×マスティングテープで作る時計

出典ameblo.jp

時計を分解。簡単にバラせます。

出典ameblo.jp

アナスイの拾い画像をパソコンで印刷して貼りました。丸い角もピンセットで抑えながら丁寧に貼り付ければ綺麗に貼れます。文字盤周りには、金色マスキングテープ@セリアをペタペタ針はガンダム用塗装ペンで着色。

キャンドルもかわいらしく♡

1 2





TONOさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう