1. まとめトップ
  2. ガールズ

不倫してる人たちが守っていた「ルール」が怖い

ドラマ「昼顔」の影響からか、ルールを決めて不倫を続けている主婦がいると話題になっています。

更新日: 2014年09月28日

f_squirrelさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
597 お気に入り 1866805 view
お気に入り追加

「平日昼顔妻」という言葉が話題に

ドラマ「昼顔」は、家事をキチンとこなし、平日昼間に別の男性と恋に落ちる主婦のことを指す造語「平日昼顔妻」がテーマ

「平日昼顔妻」とはフジテレビの情報番組『ノンストップ!』が、ルイス・ブニュエル監督の映画『昼顔』から着想した造語

番組では、「平日昼顔妻のルール」などが紹介された

「ルール」を守って、不倫をしている人たちがいる。

「化粧を濃くしたり、おしゃれな服を着たりして家を出ると、近所のママ友たちに何かおかしいと気づかれてしまう」

デニムにシャツくらいの服装で出かけるんだそう。

「デートは近所の目も気にしてジーパン、スニーカースタイルを徹底。スーパーに買い物に行くように見せかける」

「レシートは、その場で破棄する癖をつける」

本当にやってる人がいるんですね…

「元々、土日は連絡を取らないようにしてた」

「メールは削除(と言いながら、私は消せないです(^^;))家にいる時のメールは、時間などを決めている」

「毎日仕事で顔合わせてますが、普通通り接してます。いつ会ってるかというと、会社の飲み会の後でこっそり会ってるくらいです」

「デートの時は、家事は完璧に済ませてからお出かけ、家族が帰宅する5分前には必ず帰る」

「私は必ず終わりが来るって覚悟してる。じゃないと、幸せが壊れたときに立ち直れないから」

「つい最近、相手の奥様にバレました。これから先、彼から連絡が来ることは無いし私から彼に連絡をすることはありません」

「恋は必ず終わる、終わらない恋はこの世にないという当たり前のことを理解する」

こういった「ルール」に対する反応は…

1 2





f_squirrelさん



  • 話題の動画をまとめよう