1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

前代未聞!ロッテ里崎が引退試合でSMAPを大熱唱w

千葉ロッテの里崎智也選手が28日、現役を引退。多くのファンに迎えられた引退セレモニーが予想以上の盛り上がりでした。

更新日: 2014年09月29日

REVAMAVERさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
71 お気に入り 82557 view
お気に入り追加

ロッテ里崎智也がついに現役引退

2打席で2三振に終わったが、打席に立つと大きな里崎コールで球場全体が沸いた。

3万76人の観衆が入ったと発表された。これは2014年3月の段階でのQVCマリンの収容人員いっぱいの数字。

「ファンの皆さまの夢と希望になれるよう必死で頑張ってきた」

「みんなの球を1球ずつ受けて勝ちをつけてあげることができて本当に幸せでした」とも振り返り涙。

「みんなの力は今年の成績みたいな能力じゃないと思う、もっと頑張れたはずだ」と叱咤すると、スタンドからは「本当だよ!」とヤジが飛んだ。

「ファンの皆さまの夢と希望になれるよう必死で頑張ってきた。きょうで野球選手としてはお別れです」

セレモニーでは大量の紙吹雪がw

ファンは事前に紙吹雪を作成。大きさは一枚の新聞紙を32等分したサイズ。

やっと終わったー!2ヶ月分の紙吹雪!!1日使って映画5本観ながら朝から…もぅ21時!!(⌍་д་⌌) すべては明日、里崎のため。盛大に送り出しましょう。 寂しいなぁ。。。 pic.twitter.com/Buv4ZgdwD4

放送事故かと思った でも、これは、とてつもない愛だった 里崎さん、お疲れさまでした。 pic.twitter.com/77GIB2AtV8

里崎の引退試合、この紙吹雪の量…さすがスターと言わざるを得ない pic.twitter.com/WzbOW3VVaC

その後、清掃もきっちり行ったようです

ファン有志が紙吹雪の清掃作業を始めました。ロッテファンは世界一! #chibalotte pic.twitter.com/daqtqSsP2y

紙吹雪を拾うマリーンズファン、素晴らしい光景ですね。さすが日本一のファンだ。 #chibalotte pic.twitter.com/i4TAH17mxy

まるでアイドル!特設ステージで引退ライブを開催

試合後、球場外につくられたステージで熱唱。約5500人のファンを集めてライブを行った。

球場内でも大型ビジョンでその模様が流され、約1万2000人が残って見ていた。

実は2005年にもライブを実施していた

1 2





REVAMAVERさん

スポーツのこぼれ話をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう