1. まとめトップ

マスコミが報道しない土井たか子の残念な功績

土井たか子さんの功績はマスコミによって伝えられるが、あえてマスコミが伝えない失政にスポットをあててみた。最大の問題は「北朝鮮拉致問題」の対応だった。日本では死ねばみな仏様、ノーサイドなのは確かですがマスコミの話は美談だけが多すぎる。

更新日: 2014年10月15日

hiyoko6さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 17180 view
お気に入り追加

拉致問題に対する政治対応のまずさ

特に土井はひどい
1988年8月、ヨーロッパにおいて北朝鮮工作員・よど号ハイジャック事件犯人関係者に拉致された
石岡亨さんと松木薫さん有本恵子さんの消息を伝える石岡さん本人の手紙がポーランド経由で
秘密裏に家族の元に届く。

この手紙によって行方が分からなくなっていた3名が北朝鮮にいることが判明した。

石岡・有本家は日頃から北朝鮮とパイプがあることをアピールしていた日本社会党系の政治家に
助けを求めることにした。
そして有本さんの両親が社会党土井たか子に相談。


石岡亨さんからの手紙を、藁をもすがる思いで土井たか子に持っていったところ、
土井は、その手紙の存在を「朝鮮総連に通報」した。

2002年9月17日、北朝鮮側から恵子さん死亡と伝えられ、さらに死亡とされる日が石岡さんの手紙到着
の2ヵ月後だったことから
「社民党から筒抜けだったんだ。社民党が北朝鮮に連絡してすぐに処刑されたに違いない」と憤激。
「社民党、わたしあれ、日本の政治家やと思っとりませんよ。北朝鮮の政治家。」という言葉に、
有本嘉代子さんの怒りの丈が凝縮されている。

百田尚樹Says...

土井たかこが死んだらしい。彼女は拉致などない!と断言したばかりか、拉致被害者の家族の情報を北朝鮮に流した疑惑もある。まさしく売国奴だった。

ツイッターの反応

拉致被害者地村保志さんの父、政治家を批判 youtube.com/watch?v=jIFigO… 土井たか子 『地獄に落ちろ!』

土井たか子◼︎当時の金正日首席が拉致問題を認めたとの報道に対しても、「大変ショックです」と発言した非人間。伝えるニュース番組はない。

土井たか子◼︎「拉致なんて産経新聞の捏造」と言い続けた人。最後まで遺族への謝罪はなかった。 pic.twitter.com/Q5qscAva6q

土井たか子と日本人拉致容疑者、日本赤軍米村邦弥 (小川淳)の、ウィーンでの謀議の証拠写真。 テレ朝が報じた写真の右端に写っているのが米村容疑者、奥の席に座っているのが土井たか子。 linkis.com/9m59i.tk/6Hlw0 pic.twitter.com/Zt6zSCOWi8

土井たか子がまともな人間なら、すくなくとも、関係が深く体制を支援していた人間として、北朝鮮に意見し拉致被害者の返還に尽力すべきであったはず。しらばっくれた土井たか子は日本人、政治家の資格はない。人間としての資質すら疑問符がつく。最低な女だ

@mizuhofukushima 拉致被害者の石岡亨さんから有本恵子さん家族に手紙が届く。 有本さんらが土井事務所に相談。 土井たか子が手紙の件を北朝鮮に連絡。 北朝鮮「石岡亨さん・有本恵子さんらは死亡。」 死亡日は手紙到着の2ヶ月後。

@hyakutanaoki 土井たか子が「北朝鮮が拉致なんかする訳ない」とテレビで言った直後に拉致が明らかになったことが印象に残っています。

@lovernaoya おはようございます。彼女がどんな信条でも、やはりはっきりと拉致があって被害者の方が存在される以上は傷をつけた事に対して土下座モノだと思いますよね。一応いくら北朝鮮向きの土井たか子氏でも日本の国会議員ですよね。 こちらも良いお天気です。気持ちいいですね!

88年、北朝鮮に拉致された石岡亨さんが命がけで外国人に託した手紙が有本恵子さんの家族の許に届く。→ご両親が外務省に陳情し無視される→国会を訪れ土井たか子に手紙を見せ 救出を求める→土井たか子が北朝鮮に密告する(土井は拉致は無いという立場)→謝罪もなく死去 #拉致被害者全員奪還

土井たか子◼︎拉致実行犯の辛光洙の釈放に、菅直人とともに署名した人。ニュースで伝える局はない。

土井たか子さん。私はあなたが大嫌いだが人としてあなたの冥福は祈る。あなたが解決を妨害した拉致問題。日本の家族や友人に知られることもなく北朝鮮でひっそりと亡くなった拉致被害者が大勢いることだろう。彼らは家族に冥福を祈って貰う事すらできないのです。せめてあの世で彼らに謝ってください。

マスコミよ、真実を伝えることは死人に鞭打つ事に非ず。故・土井たか子氏の功だけでなく罪も正しく報ずべし。拉致問題がなかなか明るみに出ずややもすると被害が拡大したのは彼女の「北朝鮮による拉致は事実無根」の一辺倒なスタンスでは無かったか?

土井たか子が死んだ途端、反日メディアは、最も総理大臣に近づいた女性政治家などと持ち上げる始末。ふざけるんじゃない。拉致事件に対し最も不誠実で冷淡な態度を示し、菅直人と一緒にシンガンス死刑囚助命嘆願書に署名した張本人だ。必ず反日左翼はフェミニズムや環境主義と結託すると覚えて置くべき

拉致問題を語る上で土井たか子は絶対に避けて通れない存在です。 昭和63年9月、石岡亨さんの家族の元に行方不明だった石岡亨さん、松木薫さん、有本恵子さんが平壌にいる事を知らせる石岡亨さんの書いた手紙が届きました… ttensan.exblog.jp/21159051/ #政治 #拉致事件

目出度いNEWSを二つ・・・反日在日で有名な土井たか子が死んだ、日本人拉致事件を否定し、阪神大震災での自衛隊出動に反対した、極悪人。どれだけの日本人が迷惑したか あさ番組ZIPで関根麻里が降板した。韓国人と結婚するなど反日ぶりを発揮していたが、やっと降板番組が見やすくなった。

Reading:社民党元党首 土井たか子氏死去 NHKニュース nhk.jp/N4FZ6GZ7 自分にとっては、村山元首相もそうだが、やはり左翼政治家は無能と認識させた人。後、北朝鮮による日本人拉致被害者家族を、特に藁にも縋る思いの横田夫妻を蔑ろにした最低の政治家

1





hiyoko6さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう