1. まとめトップ
  2. ガールズ

あえてクマを作るメイクが流行ってる!?

クマを無理に隠すよりはいい……のかも…?一回やってみたいw

更新日: 2014年09月29日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1404 お気に入り 617894 view
お気に入り追加

クマといったら「隠すもの」でしたが…

コンシーラーを使ったり…ハイライトをのせて飛ばしたり…色々大変

クマは、コンシーラーを使っても、いかにも「塗って隠してます!」みたいな不自然な仕上がりになってしまうことも。

それだったら逆にアイメイクとして利用しちゃえってことなのかな!?

逆に強調するのが今のトレンド!?

あ…!なんか透明感がアップして可愛いかも!

最近下まぶたのシャドウを濃くするのにハマってます!クマ風メイクっていって流行ってるらしいですねー。

ハーフっぽくて可愛い!!!

寝不足時などに出現するあの“クマ”を再現するメイク法は数年前から雑誌で特集されるなど、注目が集まっています。

なんといってもデカ目!!!

下目蓋のクマ風シャドウが、虚ろな雰囲気とデカ目効果を演出してくれるんです。

上まぶたにはほぼ色を入れないことで、目元の印象を強くしながらも、ハーフ顔のようなヌケ感を演出できます。

「色クマ」にしても遊べちゃう♪

秋冬のアイカラートレンドであるパープルやカーキを使った「色クマ」にもチャレンジしてみたい。

秋ならやっぱりボルドーですかね♪

下まぶたにボルドーのシャドウをのせる。ネイビーや薄紫でもOK!クマのようにちょっと不健康な感じがオシャレ!

顔も明るく見えてオシャレ~

流行の黒髪とも相性イイ!

黒髪でも一気に垢抜け顔にチェンジ

黒髪は地味に見えちゃうので濃いメイクと色素薄めなカラコンを合わせる。 個人的にそのギャップが好きです。

テクいらずでトレンド顔に

下まぶたにシャドウを足すだけ!

線の周りにブラウンシャドウで囲みクマを足すことでゴシック風になります。

基本的にラインも太めだし、もしガタガタになってもシャドウでぼかしてごまかせばバレない(笑)わりと簡単だとおもいます。

クマ持ちにはちょっと嬉しい流行かも…?

私はアイブロウパウダーで元からあるクマをなぞります!

そんなやり方もあったとは…!w

秋冬の重めファッションに合わせたスモーキーな目元にイメチェンできるメイク法は要チェック。

ちょっと不健康な感じがミステリアス!ホラーな雰囲気を楽しもう!

1





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。



  • 話題の動画をまとめよう