1. まとめトップ
  2. ガールズ

去年買ったムートンブーツ!リメイクすれば今年も使える

ムートンブーツって歩くのが楽だからついつい頻繁に使ってしまって去年買ったものなのにもう使用感が・・・なんてありがち。ちょっとリメイクするとその使用感が味に感じられ素敵に蘇るからあら不思議~!!!

更新日: 2016年01月10日

nonopokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
952 お気に入り 268429 view
お気に入り追加

古くなったムートンブーツ、リメイクしてみませんか??

出典ameblo.jp

ムートンブーツって歩くのが楽だからついつい頻繁に使ってしまって去年買ったものなのにもう使用感が・・・なんてありがち。
ちょっとリメイクするとその使用感が味に感じられ素敵に蘇るからあら不思議~!!!

スザンヌさんもリメイクブーツを着用

スザンヌちゃんもブログで紹介していましたよ

雑誌にもリメイクUGGブーツが掲載

出典ameblo.jp

マキシワンピとのコーディネート。
ワンピースはもちろんパンツスタイルにも合いそうですね。

山道テープなどを使ってボヘミアンな感じに

人気のロンハーマンのバッグにあしらわれたボヘミアンテイストのテープやメタルパーツ。
これがムートンブーツに生かされたらとってもかわいいんです。

麻100%らしくお色が落ち着いており、麻らしさが活かされていてとても可愛いです

チロリアンテープ、山道テープとメタルスタッズとコインパーツなどを組み合わせたデザイン。
ポイントでカラーを入れることによりとても可愛くなります。

出典ameblo.jp

黒には古美銀のアンティークパーツがとてもよく合う

出典ameblo.jp

バックスタイルもかわいい

出典ameblo.jp

ベージュにはカラフルなテープやビーズの組み合わせもかわいいですね

色のバランスを考えるのも楽しそう♪
ちょっと古くなってきたけど・・・って思っていたムートンブーツもまだまだ使える!

小さいけれど精巧なコインモチーフのパーツです。
表・裏が無いのでひっくり返っても大丈夫。
カン部分をブーツにひとつひとつ縫い付けて使います。

スタッズ風の縫い付けパーツです。
穴のあいた部分を両サイド、縫いつけます

ムートンブーツをリボンでリメイク

バックスタイルのリボンがキュート

シンプルだけどカワイイお気に入りの生地&レースでリボンを作って手縫いでひたすら縫い付ける。子ども用なので履きやすいようにかかとに輪っかのタグを付けて出来上がり♪タグは、手荒く引っ張ることを想定してミシンでこれでもかと言うぐらいに返し縫いしました

チロリアンテープでポップな感じに

チロリアンテープはチロル地方の民族服風の刺繡のほどこされた飾り用テープです。

色を統一させるとまとまりがあって手作り感がなく既製品のような仕上がりに。

歩くと揺れるポンポンがいいですね!

出典ameblo.jp

本当はすっごく安く買ったムートンブーツに♡
柄テープとドキドキキラキラテープドキドキ
フリンジをつけましたー\(^o^)/
すっごく簡単
お気に入りー

チロリアンリボンは色々な柄があるので好きな柄で簡単リメイク

ビジューやラインストーンをつけたキラキラリメイク

ムートンブーツの切替えを上手に利用してラインストーンをつけるアイディア。
参考になります

1 2





nonopokoさん

手作り、DIY、リメイクが好きです。
自分の気になるネタを中心にまとめていきます。
みなさんのアイディアの参考になれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう