1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

【サッカー】ドルトムント丸岡満がU21日本代表に招集か!?

ドイツのサッカーリーグ『ブンデスリーガ』で日本人最年少出場を果たした丸岡満選手が、来年行なわれるサッカーのオリンピック1次予選の代表メンバーに選ばれる可能性が出てきました。丸岡選手はどんな選手なのか、そして日本代表に選ばれるのでしょうか?

更新日: 2014年09月30日

Kob_funさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 4360 view
お気に入り追加

丸岡満とは?

兄の影響でサッカーを始め、小学校時代は川内北SSSに所属

徳島県出身です。

川内中学校では、3年時キャプテンとしてチームを牽引し全国中学校サッカー大会で8強入りに貢献した

2011年に中学卒業後、地元の徳島を離れセレッソ大阪U-18へ加入。

14年度にC大阪のトップチームへの昇格が決まっていた丸岡は、18歳の誕生日を迎えた1月6日付けでドルトムントへ1年半の期限付き移籍。

ドルトムントはドイツの強豪チームです。そして8月のU23チームデビュー戦では…

ブンデスリーガ3部ドルトムント2に所属するMF丸岡満(18)が、ブンデスリーガデビュー

ドリブルを仕掛けるなど、攻撃のリズムを作った。得点にからむことはできなかったが、大きな1歩を踏み出した。

ドルトムントのクロップ監督の評価は…

そんな丸岡選手が、U21日本代表デビューの可能性が出てきました!

アジア大会での敗戦を受けて…

敗戦後、日本代表は…

来年3月23日に開幕予定のリオデジャネイロ五輪1次予選(東南アジア予定)で、手倉森ジャパンがドイツ1部ドルトムントのMF丸岡満(18)の招集に向けて動いていることが29日、判明

「香川2世」とも称される柔らかなボールタッチ、ドリブルが武器。球際に強く運動量も豊富なスタイルは、まさに韓国戦で足りなかったもの

果たして、丸岡選手は飛び級でU21日本代表に選ばれるのでしょうか?

1





Kob_funさん

様々なジャンルのニュースをまとめてます!



  • 話題の動画をまとめよう