1. まとめトップ
  2. レシピ

ヨーグルトを焼いたら面白いことになるらしいw

「焼きヨーグルト」が話題になってるそうです…。マジか。

更新日: 2014年09月30日

6674 お気に入り 2059631 view
お気に入り追加

まさかのレシピが話題に…

ヨーグルトってこのヨーグルトですよね!?
焼いてイイの!?…と不安がよぎりますが…

水切りしてないヨーグルトを、耐熱容器に入れオーブンで焼くだけで、なんとモッツァレラチーズの代用になるのです!

170度のオーブンで30分くらい焼くそう。電子レンジやトースターでも可能とのこと。

確かに見た目はモッツァレラだ!!!

ヨーグルトを焼いたらモッツァレラっていうの試したら本当だった。

旦那さんはモッツァレラだと思って食べてました(笑)

マジすか Σ(゚ロ゚;)

「面白い味」ってのが気になるww

ヨーグルト焼いたらモッツァレラぽいものになるというので焼いてみました pic.twitter.com/E4NP4pq1m3

食べてみたい…。

@t_nue 酸味がとびますねー 単純に水分抜いた水切りヨーグルトともまた違うお味

完全にヨーグルトではなくなる!?

味見してみると、そのチーズらしさにびっくり!ヨーグルトでは完全になくなっています。

ピザのチーズのかわりに焼いたヨーグルト!

意外と…ウマそう…(ノ*゚▽゚)ノ

焼きヨーグルトのチーズもどきを作ったからカプレーゼにして飲む。 pic.twitter.com/FYQ56lB3rf

うおー!飲みたい!

焼いたヨーグルトで、ネットで話題の「桃モッツァレラ」に挑戦!噂どおり「まじか!」っていうくらい美味しかったです♪

確かに見た目は普通のモッツァレラに見える…!

桃とモッツァレラに、塩コショウ、レモンの皮、オリーブオイル、白ワインビネガーかけると完成するという手軽な一品。

このモッツァレラを焼いたヨーグルトで代用可能らしい

焼く時間をちょい長くすると…

焼き過ぎたり、時間が経つとカッテージ食感に変わります。

ヨーグルトを焼く前にグルグルかき混ぜて、30分+3〜5分くらい焼くとカッテージチーズみたいになるよ! こっちは生ハムで巻いて食べるとうまー °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これは美味しそう…!!!

電子レンジで作った人は、短時間でもカッテージチーズ状になりやすいとのこと。

電子レンジが食品中の水分を温めるため、水分が蒸発しやすいらしい。

ヨーグルトをオーブンで焼くとモッツァレラチーズっぽくなるという記事の中に、電子レンジでもできるという記述があったので試し中。 400gのヨーグルトをどんぶりに入れてレンジで8分。 酸味はあるけど結構それっぽい感じになった。 pic.twitter.com/eH4Oq3GdTk

「見ながら焼く」とイイみたい

トースターで20分、脂肪分0のヨーグルトをココットに入れて焼いてみたー 食感は確かにモッツァレラだわ! だけど味見した限りではちょっと酸っぱいー pic.twitter.com/aNcHyjVjp0

ヨーグルトの種類によって、様子を見ながら焼き時間を調整するのがよさそうです。

1 2

関連まとめ





あいまぁーさん

カンガルーとボクシング

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう