1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

いつも通りなのになぜ?「機嫌が悪そう」に見えてしまう人の特徴

人から「機嫌悪いの?」と言われたことはありませんか?毎回言われていると「なぜ?」と思ってしまうこともありますよね。でも、自分では普通にしているつもりなのに、表情や態度で「あの人、機嫌が悪そう」と思われているかも知れません。なぜか機嫌が悪そうに見えてしまう人の特徴をまとめました。

更新日: 2014年10月03日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
791 お気に入り 292723 view
お気に入り追加

別に機嫌は悪くないんだけど・・・

なんかいつも通りの態度だったはずなのに機嫌悪そうっつって怒られたんだけどww

うちの真顔わ機嫌悪そうてよぉー言われるけどどゆ顔すればいいん

フツーにしてるつもりなんやけど機嫌悪そうって最近よく言われる、なに

▼不機嫌そうな人はこんな風に思われてしまう…

自分では普通にしているつもりなのに、表情や態度で「あの人、機嫌が悪そう」と思われているかも知れません。
たいていの人は、機嫌が悪そうな人のもとへは集まって来ませんよね。

「この人と一緒にいたくないな」
「この人と話をしたくないな。」と思います。

不機嫌な人と積極的に仲良くしたいという変わった人はまずいない

とばっちりを受けたくないから、不機嫌な人を避けようとします。

▼でも待って!ホントに普通にしてる?

世の中には、不機嫌になるようなことが常に転がっています。知らないうちに表情・行動・態度に出て、相手を不快にさせていませんか?

「自分は何も悪いことはしていないのに、他人に冷たく当たられる」という人がいます。しかし、やはりそういう人は、いつも不機嫌そうな顔をして、他人を不快にしている

自分にばかりに気持ちがいってて、何か不満でムスっとして不機嫌を周りに振りまいている

こんな人は要注意!機嫌が悪そうに見えてしまう人の特徴

①表情が硬い・暗い

仏頂面で挨拶してませんか?
「表情が硬いよ!」などと言われていませんか?
口角を上げて、常に笑顔を心掛けましょう。

人は50%以上を視覚による情報のみで判断しています。人は見た目だけで、あなたの印象がいいかどうかを半分以上は判断しています

なぜいつも不機嫌そうな顔になってしまうのでしょうか。
それは、いつも「勝つこと」ばかりを考えているから

口角が下がっている人は不機嫌そうで、近寄りがたく感じます。
口角を上げるだけで、周りの人を呼びやすくなる

②眉毛が上がっている

女性は、眉メイクにも注意しましょう!

鏡を見ながら、不機嫌な顔をしてみてください。
一目瞭然、眉間にしわがよって、眉がグイッと上がりませんか?

眉の眉頭が近いと、神経質な印象に。眉尻が高いと不機嫌な印象に

③眉間のシワ

知らず知らずに出来てしまう眉間のシワ。
難しいことを考えてばかりいたり、怒るようなことが続くと眉間のシワは増えて行きますので注意しましょう。

無意識に眉間にしわが寄り、機嫌が悪いのでは?眠いの?老けた?などと言われた経験はありませんか。

しわが寄り、悪いことをしたような顔をしてるので悪そうに見える

眉間のシワは、とても怖い顔になりますので、ストレスを溜めずに、なるべく明るく装うことが必要です。

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう