1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

妖精が音楽番組の司会?フジのバラエティの入れ替わりが極端な事になっていた

フジの10月からのバラエティが大幅入れ替えで奇想天外なことになっている?!

更新日: 2014年10月01日

kazooneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 64176 view
お気に入り追加

『僕らの音楽』終了で始まる新番組は妖精による音楽番組

10月17日スタート
毎週金曜23:00~23:30

モデルの西内まりやがお姉さん役。

放送回ごとのテーマに合わせたゲストとのトークや、アーティストのコラボパフォーマンスを売りとした音楽番組『僕らの音楽』が9月いっぱいで10年半の歴史に幕を閉じた。

新しくスタートする『どぅんつくぱ~音楽の時間~』は「純粋に"音楽を楽しむ"」をコンセプトに、毎週さまざまなアーティストを招いてトークを繰り広げる音楽番組。

「音楽の妖精たちが住む世界」という設定のもと、司会は子役の6歳の寺田心(こころ)くんと5歳の西澤愛菜(あいな)ちゃん。番組の進行を担当する“お姉さん”役には、モデルで歌手の西内まりやが務める。

子供を司会者に起用したのは「子供も見たくなる音楽番組を作りたかったから」と起用理由を説明。23時だが「子供には早く音楽に触れてほしいので子供に見てもらえるとうれしい」と期待を寄せている。

お姫様など子どもたちが音楽を楽しんでいる世界にアーティストが遊びに来るというスタイルで進む音楽番組??????????

23時台に子ども司会の音楽番組?子どもにも見てもらいたいって?フジ、どーした、この時間は子どもは寝てなきゃ

17日から始まる音楽番組らしいんだけど、「どぅんつくぱ~音楽の時間~」っていうタイトルに衣装、おまけに司会が子供だったりと明らかに子供向けの番組なのに、放送時間は23時。一体どの層をメインにしてるのかさっぱりわからん headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-…

どぅんつくぱP、金曜23:00-23:30の番組を「親子で一緒に見られる」って本気で言ってるなら子ども寝かせてあげて><って思うし、私でも金曜にテンションの高い番組はカロリー高くてイヤだ…せめて録画して編集しやすい構成だといいな。 pic.twitter.com/SGRLhLnSvO

『堂本兄弟』終了でKinKi Kidsは日曜昼に移動でロケ番組スタート

10月スタート
毎週日昼1:30~2:00※関東のみ

Kinki Kidsの2人とレギュラー陣、ゲストによるトークやスペシャルセッションを中心とした番組構成で人気を博した音楽バラエティ番組『新・堂本兄弟』も13年半の歴史に幕を閉じた。

この番組は車でぶらりと町に繰り出すロケバラエティー。移動の車中でゲストとトークしつつ目的地へ向かう。

新番組は堂本兄弟とはかけ離れ、予定“不”調和をテーマに、KinKi Kidsがゲストとドライブをして、人とふれあいながら寄り道をしながら、2人の自然体な姿を映し出していく。

ブンブブーンはやく始まらないかなーうちの地方いつから放送してくれるんだろう??各放送局でオンエア日が違うとみんなで観ながらつぶやけないのは寂しいけど、はやく観たいよー

ブンブブーンを盛り上げて!全国放送にして!時間拡大させて!音楽やるコーナー作ろう!!

ブンブブーンがありのままの2人見せる番組なら、食べたくないやりたくない行きたくない、急に音楽したくなって演奏しちゃった☆とかも加わりませんかね←

堂本兄弟の枠は半年ぶりにフジにタモリが復帰

今年3月、国民的長寿番組たる『笑っていいとも!』が、惜しまれつつ32年の歴史に幕を下ろしたが、タモリが半年ぶりにフジテレビの番組に復帰で、番組名は『ヨルタモリ』。

「笑っていいとも! 」で32年間ゲストとトークし続けたタモリが、とあるお店を舞台に、ママ・宮沢と共に「夜」ごとに「寄る」ゲストをもてなす。

10月から放送される、ヨルタモリ超楽しみ! タモさん待ってたで!

タモリさんの夜のトーク番組のタイトル、ヨルタモリ。ブラタモリと似てるようなタイトル(笑)ブラがヨルに変わっただけ←

1 2





kazooneさん

読書と映画で感動を日々発見



  • 話題の動画をまとめよう