1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

フライドポテトにポテトサラダも!!ポテト専門店が大流行している

今までありそうでなかったポテト専門店が次々とオープンしています。専門店だけに味も大評判です。今まで食べてきたものとは一味違うポテト料理を食してみてはいかがでしょうか。

更新日: 2014年11月01日

mnbytbさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
309 お気に入り 36850 view
お気に入り追加

広尾にある「アンド・ザ・フリット」はフライドポテト専門店。今まで脇役だったポテトが主役になりました^ ^ 様々な種類のポテトやディップソースがあって、おやつ感覚でいただけます^ ^ 行列が出来ているので、並ぶの覚悟です! pic.twitter.com/QAOg7Aq5Xl

▼フライドポテト専門店

アンド・ザ・フリットの特徴は、芋の品種とカット、そしてフレンチフライを引き立てるディップも自由に選べるところ。

主役の芋は本場ベルギーから空輸したものと、季節に合わせて日本各地から厳選した6種類を使用。カットも6種類用意し、それぞれの芋の特性に合わせた形や食感が選べる。

ディップは人気の自家製マヨネーズや特製トマトケチャップはもちろん、新鮮な具沢山サルサディップ、アンチョビを贅沢に使用したアンチョビクリームなど常時10種類。また月替わりで登場する限定メニューもある。

「ジャンクに健康を!」という強烈なモットーを持ち、100%こめ油だけで揚げるというこだわりのフライドポテト専門店

フライドポテトの上にとろけるチーズとソースがかかったカナダ発祥の食べ物「プーティン」を看板商品に、トッピングや選べディップソースで4つのフレーバー選べるチキンウイングやデザートもございます。

ポテトは10種のソースから選べて、他には明太子マヨネーズ、カレーケチャップ、ハニーマスタードなどがありました。

ポテトはサクサクでちゃんと美味しい。
刻んだ玉ねぎも添えてあるんですが、この玉ねぎのフレッシュさがイイ感じでした。

六本木通り沿いにオープンしたオシャレなワゴン車は、ベルギー生まれのフライドポテト、「ベルジアンフライ」の専門店。

北海道産の生の新鮮な男爵芋を使用した出来立てのベルジアンフライを16種類のディップから選べる事ができます。

▼ポテトサラダ専門店

自由ヶ丘にあるポテトサラダ専門店とっても行ってみたいのです(◜ᴗ◝ )

今日青柳さんと自由が丘デートでポテトサラダ専門店「potato cream」に行ってきました。新感覚ポテサラ!オシャレだし美味しい!「カブと鶏のゴルゴンゾーラ」と「アスパラとベーコンのジェノベーゼ」ポテサラスープのよう♪また食べたい! pic.twitter.com/FAeGrrvCiX

potato cream

TEL:03-3725-0222

営業時間:[月火木金]11:30~20:00
     [土日祝]12:00~20:00
(売り切れ次第終了)

定休日:水曜日

https://www.facebook.com/PotatoCream

温かいマッシュポテトというか、マッシュポテトだけどデザートのようなほのかな甘味とクリーミーさ。
確かに新感覚!
もはやポテトサラダとは別物ですね。

夜は20時までやっているので、ポテトクリームとワインで軽く一杯なんてのも良さそうですし、色々な種類を持って帰ってみんなでわいわいつまんでも楽しそう。

1





mnbytbさん

ご覧くださりどうもありがとうございます。



  • 話題の動画をまとめよう