1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

世界一小さい!ガラスの球体!世界のユニーク映画館まとめ!!

びっくり(゚д゚)!球体の映画館から海に浮かぶシネマ,映画館ランキングNO1まで世界中の面白くて変わった映画館をまとめてみました!

更新日: 2014年12月07日

masarusanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 13683 view
お気に入り追加

死ぬまでに1度は行きたい【面白い】映画館

海上の浮かぶ映画館

タイの映画祭のために作られた、海上に浮かぶ映画館「Archipelago Cinema」がステキです。

3月にタイのリゾート地ヤオノイ島で開催された映画祭「Film on the Rocks Yao Noi Festival」のために建設されました。ドイツ出身の建築家Ole Scheeren氏がデザインしたもの。海の上に浮かんでいて、観客は船で移動します。海の上に浮かんで、水面の向こうのスクリーンを見る

上映中はこんな感じでした。なんともロマンチックですね。なお、映画祭が終わった後は、地元に寄贈されて子供たちの遊び場や会場ステージとして、次の映画祭まで保管されているようです。

お風呂につかりながら映画鑑賞

イギリス・ロンドンの「Hot Tub Cinema」。その名の通りお風呂に入りながら映画が見れます。映画ってだいたい2時間くらいあるので、のぼせないか心配ですけどね…。

屋上にずらりと並べられたホットタブ、つまり「お風呂」に浸かりながら映画鑑賞を楽しむことができる『Hot Tub Cinema』!

ビールやシャンパン片手に名作を眺めながら、恋人や気の置けない友人たちと水着で思う存分はしゃぐことができる

墓地の中で映画鑑賞

アメリカ・ロスアンゼルスにある「Hollywood Forever Cemetery」はなんと墓地。かの有名なチャーリー・チャップリンもここに眠っています。夏の期間だけ墓地にある建物の壁で上映会が開かれます。ここでホラー映画なんて見てしまったら…想像するだけで震えが止まりません…

野外映画会が、今年も有名人が多く眠るハリウッド・フォーエバー・セメタリーでスタートしました。今年で10年目となるこの映画祭は、毎週末の土曜日と日曜日に、古き良きハリウッド映画を上映する地元民のみならず観光客にも大人気のイベントです

リッチな映画館、フランス料理が楽しめる

韓国の映画会社CGVが「映画とディナー」というコンセプトで作った高級シアターが「Cine de Chef」です。多くの映画館ではポップコーンやフライドポテト、そしてドリンクが提供されていますが、、ここでは元パークハイアットのシェフが、平均水準以上のフランス料理を提供しています。食事の後はゆったりとスペシャルシートで映画を楽しめます。このシートは、UAEの王族が使う個人映画館用のシートを作っているのと同じ職人が担当しているのだとか。もちろんサービス内容が内容だけにチケットは安くはなく、ランチ+映画で3万8000ウォン(約2800円)以上、ディナー+映画だと6万ウォン(約4300円)以上とな

1 2 3 4





masarusanさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう