1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

巨人・菅野投手が右肘靱帯損傷の衝撃!今季どころか来季も心配~菅野投手復帰への道

10月2日のヤクルト戦、腰に違和感を覚え2回で降板しピッチャー交代となった。リーグ優勝に大きく貢献した巨人・菅野投手が右肘靭帯損傷との一報が入り、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージの出場は絶望的とのことです。今季、大活躍だっただけに残念であるとともに、今後の菅野投手の復帰が心配です。

更新日: 2014年10月05日

tbizさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 44014 view
お気に入り追加

■巨人・菅野投手が右肘靱帯損傷

国籍 日本
出身地 神奈川県相模原市南区
生年月日 1989年10月11日(24歳)
身長 185 cm
体重 90 kg
出典 wikipedia

・MVPの最有力候補だった 巨人・菅野投手

入団2年目で開幕投手を務めた菅野はチームトップの12勝(5敗)、リーグトップの防御率2.33で、巨人のリーグ3連覇に大きく貢献した。

8月に右手中指の腱の炎症で1カ月離脱したが、防御率2・36、勝率・706はリーグトップ。12勝(5敗)で3冠の可能性を残す。リーグMVPの最有力候補

・10月2日の登板で違和感を感じ降板 右肘靭帯損傷

右肘が悲鳴を上げたのは2日のヤクルト戦の初回。先頭・山田への5球目、144キロの直球をファウルにされた際に「かなり痛かった」と激痛に襲われた。

「ファウルになったボール。その時ですかね。ブルペンの時は本当に何ともなかったんですけど、かなり痛かったです」。

・「投げない方がいいだろう」(原監督)

前日2日のヤクルト戦(神宮)で先発したが、腰、上腕部の違和感を訴え、2回38球で途中降板していた。

巨人菅野智之投手(24)が3日、右肘靱帯(じんたい)の部分損傷で出場選手登録を抹消された。

原監督が状況を説明。「投げない方がいいだろうというところですね。順当にいけばそう(抹消)だろうね」と、症状の深刻さをうかがわせた。

・CS出場は絶望的、タイトルも厳しく

全治は明らかにされていないが、15日から始まるクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージの出場は絶望的となった。

球団は試合直後は「腰の違和感」としていたが、腰は軽症で、むしろ、深刻だったのは投手にとって生命線の肘だった。

「いい状態ではないというのは投げていてわかっていた。ある程度は覚悟はしていました。不本意ですし、チームに対して申し訳ないです」と悔しそうに語った。

アカン、一番恐れていた事態に…(;´Д`A RT

コレは巨人にとって痛手。選手が怪我で離脱ってもう見たくねーな…

巨人は、菅野智之投手が2日夜、都内の病院で精密検査を受けた結果、「右肘じん帯の部分損傷」と診断されたと発表した。球団広報によると、菅野投手は同日のヤクルト戦(神宮)で投球中に腰・上腕部に違和感を訴えていた

CSに菅野いなかったら今の巨人ガチでやばいんじゃね? 野球・なんJ記事:ift.tt/1vFFIv1 タグ: #野球 #なんJ

■今後は? マー君と同じ..右肘靱帯損傷 選択肢は2つ

・巨人・菅野投手 復帰への対応は慎重に

1 2





お役に立てるように頑張ります。
・玉井詩織が描いた似顔絵
http://urx.nu/aseh 
・有安杏果 GIF動画集
http://urx.nu/asel



  • 話題の動画をまとめよう