1. まとめトップ
  2. ガールズ

冷たくなってない?「お尻の冷え」こそ、女性の大敵だった!

「お尻」と言う部位のせいか、あまりその重要性に目が向けられていませんが、実は、とても大切な場所。お腹や足だけではなく、女性にとって、お尻も冷やしてはいけない部位なのです。あなたのお尻、冷たくなってないですか?お尻が冷たくなってしまう原因と対策法をまとめてみました。

更新日: 2015年05月10日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
605 お気に入り 387206 view
お気に入り追加

なんか、お尻が冷たいような・・・。

なんかわからんが右の尻からくるぶし辺りまで違和感。冷たいような暑いような痺れてるような。

駅の待合室のベンチがいつも異様に冷たいんだけどもしかして鉄製? 尻が風邪ひく(´;ω;`)

なぜ教室は片側しか暖房がついていないのか そしてなぜこんなにも私のお尻は冷たいのか

▼お尻は、内臓や足と直結した大切な部位。

「お尻」と言う部位のせいか、あまりその重要性に目が向けられていませんが、実は、とても大切な場所。お腹や足だけではなく、女性にとって、お尻も冷やしてはいけない部位なのです。

おしりには毛細血管が多く張り巡らされています。

笑ってすまされない深刻な事情や難題を、お尻はたくさん抱えさせられて

女性の場合、大事な子宮を守るために腹部に体の3分の1もの血液が集まっています。脂肪が付きやすくなる特性ですが、お尻も同じ

▼あなたのお尻、冷たくありませんか?チェックしてみて!

手の甲で自分のお尻を触ってみて下さい。
びっくりするほど、冷たくなってないですか?

自分のお尻、触ってみると冷たくないですか?
「脂肪だから冷たいのは当たりまえ」「自分ではあんまり触らないし」なんて考えて放置しておくのは実は危険。

脇と比較して冷たい部位は、冷えている部位です。
意外と自覚のない冷え症の人は多い

▼女性の大半は、お尻が冷えている傾向に・・・。

「女性のお尻は冷たい」と言われていますが、血行不良・脂肪のせいでもあるようです。

脂肪の温度は低いので、脂肪が多い人はより冷えていると考えられます。女性のお尻が冷たいと言われるのもそのせい

冷たいお尻の主な原因は同じ姿勢でばかりいる事などから起きる血行不良。座ったままはもちろん、立ったままでも、長時間同じ姿勢でいる人がなってしまう事が多い

▼忙しい女性たちは、お尻の筋肉が硬くなっている!

忙しい現代女性。
仕事疲れや冷え、むくみで、お尻の筋肉が硬くなっている女性が最近増えているそうです。
お尻の筋肉が硬くなると、腰痛も引き起こします。

おしりがコリで固くなると、足から心臓に戻る老廃物も滞りがち。結果、おしりの冷えが加速し、内臓や足にもその影響が冷えやむくみとなって伝播してしまう

骨盤に囲まれた下腹部には卵巣や子宮があり、その一帯の筋肉が凝っていると、骨盤内の血流が悪化し、女性ホルモンの変化に伴って様々な不調が起きやすくなる

▼お尻の冷えは大敵!身体にも良くないことばかりだった!

女性特有の症状も多いため、女性は、男性よりも「冷え」に気を配らなければなりません。
冷えたお尻はセルライトが出来やすく、ボディラインを崩してしまう原因にもなります。

血液のめぐりが悪く、子宮や卵巣、腸などの内臓が冷えている証拠です。ほったらかしにしていると、便秘や生理不順、引いては消化器系や婦人科系の疾患の引き金になりかねません。

冷えているということは、血流やリンパの流れが悪く代謝が落ちている。そうなると、なかなかサイズダウンしなくなり、冷えている部分を体が守ろうとして、脂肪がつきやすくなります。

冷えやすい場所に長い時間いると、冷えたお尻が中々温まらなくなってしまう。このお尻の冷えは放っておくと女性にとって様々な病気や障害を引き起こしてしまうので注意が必要

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう