1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

女子が喜ぶ新名所「WACCA池袋」がユニークで素敵♪

池袋に「食と生活」をテーマとする商業施設「WACCA」がオープンしました。テナントはどれもユニークで女性に喜びそうなものばかりです。

更新日: 2014年10月04日

mochitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1250 お気に入り 341770 view
お気に入り追加

池袋に新名所がオープンしたのを知ってますか?

え!いつの間にこんなビル出来たの!? RT @SELECTY_me: 池袋に新名所ビル「WACCA池袋」が誕生!大人女子に嬉しい中身を解剖します buff.ly/1x1EsF6 pic.twitter.com/4l6aRKNeEM

池袋waccaがオープンしたので来てみました!SISTERは阿佐ヶ谷アニメストリートのタピオカ屋さんがやってます!すごい、大人気! instagram.com/p/tM1yiasSmy/

WACCA池袋、ぶらっとしてみた。 池袋には珍しいオシャレスポットという印象。美味しそうなお店がいくつかあったから、飲み食いしたい。ハラヘッタ。

「WACCA池袋」は、今年9月19日にオープンしたばかりの、「食と生活」をテーマにした商業施設。

WACCA池袋は色々と女子に嬉しい♪

東京都豊島区東池袋1丁目8-1
営業時間:
[ショッピングフロア] 11:00〜21:00
[レストランフロア] 11:00〜23:00
http://wacca.tokyo/

中でも「WACCA」ならではの空間と言えば、5階の中央に設けられた料理実験施設「Lupe(ルーペ)」である。

キッチンスタジオLupe(5F)

キッチンスタジオLupeには、オープンキッチンの厨房施設があり、そこで地方の食材を使用した飲食イベントや、マルシェ、料理教室などを開催

小さな野菜ソムリエのおもてなしを楽しめる「キッズ野菜ソムリエカフェ」、シニア野菜ソムリエやジュニア・アスリートフードマイスターが講師を務める講座「野菜で始める美味しい生活」、エイジングケア専門医が効果的なスムージーの摂取方法を伝授する「スムージー サイエンスカフェ」など多様なイベントがラインアップ

10・11月にも、「みんなのきょうの料理食堂」「調味料世界選手権2014」「じっくり、岩手食」など、タイトルからしてそそられるイベントが盛りだくさんに用意されている。

池袋にて本日グランドオープンしたWACCA IKEBUKURRO。5階のキッチンスタジオの設計デザインを担当しました。「食」を軸とした様々なイベントが催されますので、ぜひ足をお運び下さい。 pic.twitter.com/LYYf5cGiAf

WACCAのキッチンLUPEの内側にはイケメンシェフがいるらしい

5FのダイニングフロアにキッチンスタジオLupeがOPEN致します。ご来館されたお客様が集い、食と文化の素敵な発見が出来るようにと、設計されました。

珍しい品種の仔猫や雑貨を集めたネコセカイ(2F)

「ライフスタイル」がテーマの2階には、猫好きじゃなくても足を止めずにいられない猫専門店「necosekai」がある。

ネコとネコの雑貨を専門にしている、ネコ一色のショップが「ネコセカイ」です。ネコ好きにはたまらない、可愛いネコちゃんとネコ雑貨たちに出会えます。

「necosekai」では愛らしい子猫たちにも会える。時間帯によってはみんなお昼寝中かも……

昨日、WACCAのネコセカイで珍しいトイガーを見てきました(o^^o) お値段151万5千円+税でした!にゃーにゃー鳴いてて可愛かった♪ まぁ、可愛さは値段のつかないノラさんも変わらないけれど。個人的には元になったベンガルの方が好き♪ pic.twitter.com/kOInZZx12h

ブックハイキング、デラックス版6館コンプリート。 途中新しく池袋にできたWACCAに行って、ネコセカイとキリンシティとシュラスコバーをみて回ったので、楽しかったけど、ちとフラ2。 しばし、今日の締めにブックビアカフェ。... fb.me/1kEOkzqN7

愛猫と“猫好きさん”のための猫専門セレクトショップ。珍しい品種の仔猫、猫用アイテム、猫のモチーフ雑貨を豊富に扱っています。
http://necosekai.net/

もっちりとした絶妙な食感のタピオカ屋(1F)

タピオカ屋「sisters」ではもちもちの生タピオカが味わえます。sistersのタピオカドリンクはなんと100種類以上。

冷凍のタピオカは使わず、“独自製法”で生まれた「生タピオカ」を使ったドリンクメニューが提供されている。たっぷりのお湯で茹で上げ、冷水で手もみをして仕上げられる生タピオカは、もっちりとした絶妙な食感が楽しめるのだとか。

出典entabe.jp

主力メニューは「ミルクティー」。厳選されたアッサム茶葉に、たっぷりのミルクを合わせて仕上げられている。新鮮な茶葉の香りが楽しめるよう、作り置きはせず毎日仕込んでいるそうだ。

今日は池袋の新しくオープンしたwaccaへ行ってきました✩ 美味しかったです✩ 初クレミアでした✩ おチョコフローズンのタピオカも美味しかった✩ pic.twitter.com/1JJfZSPDBV

1 2





mochitaさん



  • 話題の動画をまとめよう