1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

一面ピンク色!神奈川・くりはま花の国で100万本のコスモスを見よう

神奈川県横須賀市にある「くりはま花の国」。秋は、コスモスが見頃を迎え、100万本のコスモスが咲き誇ります。様々な品種が次々に開花、一面が優しいピンク色で包まれます。愛犬や子供も一緒に楽しめる広い公園。秋の行楽に行ってみませんか?

更新日: 2014年10月04日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
301 お気に入り 26919 view
お気に入り追加

▼神奈川県横須賀市にある「くりはま花の国」

所在地 神奈川県横須賀市神明町1番地
電話  046-833-8282
入場料 無料 ※一部有料施設あり。

JR久里浜駅または京急久里浜駅より徒歩約15分
車の場合は横浜・横須賀道路佐原ICから約4Km

横須賀市久里浜にある「くりはま花の国」は四季折々の花が楽しめ,足湯やレストラン施設もあることから地元のみならずたくさん人が訪れる場所です。

自然の地形を生かした緑豊かな公園で、春のポピー秋のコスモスの季節にはおまつりを開催します。ハーブ園やパークゴルフ、アーチェリー場などの施設も豊富な公園です。

▼日本人が好きな秋の花、コスモス。

コスモスは、キク科コスモス属の総称。
外来種で日本には馴染みの少ないルーツを持つコスモスですが、日本人がとても好きな秋の花ですよね。

秋を象徴するコスモスは、漢字では秋の桜「秋桜」と書き表します

秋に桃色・白・赤などの花を咲かせる。花は本来一重咲きだが、舌状花が丸まったものや、八重咲きなどの品種が作り出されている。

▼そんなコスモスが「くりはま花の国」で咲き誇り、一面ピンク色に

イエローキャンパスやシーシェルなどの代わり品種もあります。

▼行って来ました!の声も。

くりはま花の国、上のほうは満開に近い!!ここでポートレート撮りたい!(>_<)

くりはま花の国へ行ってキタァ。 ちょっと歩きすぎて足を挫いた。 いたぃ( ;´・ω・`) pic.twitter.com/Beh6XTTEGd

▼9月20日~11月3日まで、コスモスまつりを開催中。

春はポピー、秋はこすもす
この二つの花の季節にはおまつりが開かれます。

約100万本のコスモスが一面に咲く頃に合わせて「コスモスまつり」が開催され、神奈川県内外から多くの人が訪れます。

イベント期間中には、様々な催し物も開催。パフォーマンスショーなどのショーのほか、写真・川柳のコンクールも行います。

恒例となっている人気の無料花摘み大会が今年も2回開催されるそうです。

10月26日と11月3日には、大人気の‘無料花摘み大会’も開催。

コスモス園に咲く花を、無料でお一人様何本でも摘みとりできます
摘み取りグッズが入った、お得な‘花摘みセット’も当日限定販売。

▼コスモスだけじゃない!ハーブ園、足湯、ゴルフも楽しめる!

コスモスだけではなく、さまざまな花が楽しめます。ハーブの香りに癒されるのも良いですよね。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう