1. まとめトップ
  2. ガールズ

「今から会える?」に対応!急いでる時に活用したいスキンケア方法

彼や気になる人に「今から会える?」「夜、会える?」など、急に誘われたことはありませんか?急いで仕度したいけれど、スッピンだったり、肌のコンディションに不安があったりと女性は大変ですよね。時間はないけどキレイでいたい!そんな時に活用したいスキンケア方法をまとめてみました。

更新日: 2014年12月04日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
427 お気に入り 141191 view
お気に入り追加

▼「今から会える?」「夜、会える?」に困ったことありませんか?

彼や気になる人に「今から会える?」「夜、会える?」など、急に誘われたことはありませんか?
急いで仕度したいけれど、スッピンだったり、肌のコンディションに不安があったりと女性は大変ですよね。

「急にデートに誘われた」、「大切な予定が入った」といった時、嬉しいけれど肌のコンディションに不安がある場合もあります

▼男性は、好きな女性に「急に会いたくなるもの」

疲れた時、仕事がうまく行ってない時、電話してる時など、男性は、彼女に会いたくなることが多いそう。

彼女に会いたいと感じる瞬間はたくさんあります。
その感情が湧き上がってくるのは本当にふとした瞬間

▼一方、女性は「きちんと準備してから会いたいもの」

女性は、友達との時間、自分の時間、趣味の時間も大切にしたいため「この日はデート」ときちんと計画を立ててから会いたい傾向にあるようです。
ファッションや髪型もそこに合わせて準備したいですよね。

女性は何かと準備に時間がかかるもの。
多くの男性は女性の準備の大変さをよくわかっていません。

▼メイクも好きな人の前では、きちんとしていたい!

Tゾーンがテカっていたり、毛穴の皮脂がポツポツを浮き出ているなんてイヤ!
正面から見つめられても平気な肌でいたいですよね。

そんな時に活用!いつ会ってもカワイイ自分になれるスキンケア方法

・ティッシュ・キッチンペーパーでパック。

美容家のIKKOさんもオススメしています。

化粧水をスプレーボトルに入れておくのも便利ですね。首なども同時にパックしましょう。

ティッシュを顔に乗せ、上からいつも使っている化粧水を振りかけるだけで即席パックの出来上がり。3分乗せればうるうる肌の完成

水分がティッシュに戻らないように、長くつけすぎないことも大事です。2~3分くらいが一番効果があります。

市販されている厚手で大判のものを使いましょう。

キッチンペーパーをくしゃくしゃっと丸め、そこに化粧水をたっぷり、ペーパーがひたひたになるまで注ぎます。キッチンペーパーを、破れないようにゆっくりと広げ、顔全体がカバーできるようにかぶせます。およそ5分程度、そのままパックをします。

・オールインワン化粧品を取り入れる。

化粧水、美容液、乳液、クリームと、すべての基礎化粧品を塗っている時間はありませんよね。
そんな時に便利なのがオールインワン化粧品。
最近では、肌タイプに合わせたものも多くなっています。

化粧水を塗ったら「美容液&クリーム」を省いてオールインワンのクリームやジェルを代用する

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう