1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

本田圭佑がマジメすぎてイタリアでちょっと浮いてる

ミラン本田圭佑の言動がイタリアで話題に。本田が示す真面目であることの大切さ。

更新日: 2015年07月26日

REVAMAVERさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
500 お気に入り 539307 view
お気に入り追加

ほかの選手が集合に遅れようとも、時間厳守の本田

時間にルーズなイタリア人

イタリアで「定時に遅れる」とは15分以上を意味し、英国は10分以上で、ドイツも5分以上。

「私たちも見習うべきだ」と反響を呼んでる

@acmilan That's the japanese way, we should learned from them

これが日本人だ。私たちは彼らから学ぶ必要がある。

@acmilan this is japanese people, always on times

日本人はいつも時間厳守だよね。

ミランの通勤風景…本田だけビシッとジャケット姿

ラフな服装の選手が目立つなか、本田は…

本田の通勤シーンは6分16秒ごろから

身だしなみについて本田は「毎朝しっかりとした準備をするという意味では、1日の始まりをしっかりいい形でスタートさせるために重要なことだと考えています」

インザーギ監督も認める本田の言動「子どもたちに見せたい」

インザーギ監督「本田のような選手が、“まだ最高ではない。もっと向上しなければならない”と言うなら、みんなに見せなければならない」

「彼のインタビューは、サッカースクールで紹介すべきだ。彼の向上心は子供たちにとって良いメッセージとなる」

「本田は練習の2時間前に来て、2時間後に帰る」

「チームメート全員からリスペクトされ、素晴らしいプレーと態度で応えている」

本田が示す真面目であることの大切さ。

1 2





REVAMAVERさん

スポーツのこぼれ話をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう