1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

新・おしゃれで機能的な海外の机周辺整理・デザイン方法10選

シンプルなものからデザイン性あふれるものまで、ずっと座りたくなるような机の上の整理・デザイン方法をまとめました

更新日: 2014年10月07日

280 お気に入り 30330 view
お気に入り追加

1.木質素材であたたかな空間

木質素材のデスクとチェアであたたかな空間を提供。壁の古地図がいいアクセントになってます。両手を広げる木製ゴリラがとても気になる・・・

2.究極の機能美、メタルラックをおしゃれに配置

メタルラック一つだけだったら浮いてしまうけど、ここまで全部統一すると不思議とすっきり。機能性にあふれています。

3.「鏡の法則」で空間を広く

デスクトップの背景画像と部屋の背景を重ね合わせることで、PCの影響をなくして部屋を広く感じることができます。これはすごい!

4.収納上手、ベッド一体型デスク

ベッドの下の空間を上手に活用。机の上の空間が限定されているため、「荒れっぱなし」になることを防げます

5.額縁と裸電球の素敵なコラボレーション

エキゾチックな絵のデザインが空間にうまくマッチしてます。頭の近くまでつりさげられた裸電球がいいアクセントに。

6.シンプル・イズ・ベスト

昔、学校で座った机のようなシンプルさ。それでいて雰囲気を出しているのは、フレームの色と形にあるのでは。

7.重ねた棚で収納力UP

棚をまったく同じデザインに統一することで、すっきりした空間に。色も緑系統で統一しているのが温かみがでていいですね。

8.ピンク中心のカラフル空間

ピンク色を中心にしながらも、カラフルなミシン糸がアクセントに。

9.床を上げてソファーと一体に

床をソファーの高さと同じにして、ちょっと目線を変えてみよう。

10.自分が置き場所をわかっていることが重要!

整理する=なにもない、ではない!自分さえ置き場所がわかっていればいいんです。無秩序に見えても、自分だけのルールを作ることができればいいですね。ちなみに画像は、アルゴアさんのホームオフィスでした。

1





casinofighterさん

注目した話題、興味深い話題をわかりやすくまとめます。「新・10選」シリーズ展開中。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう