1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

セクハラ解任の上村氏が反論!しかし酷い内容のブログが話題になるなど疑惑が晴れそうにない…

セクハラ疑惑で解任された、なでしこリーグ千葉の前総監督・上村崇士氏が弁護士を通じて潔白を主張。しかし、ブログでもセクハラ発言をするなど、上村氏の過去が明らかになっている

更新日: 2014年10月07日

TyamadaZさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 133370 view
お気に入り追加

先月12日にセクハラ行為で解任された上村崇士前総監督

なでしこリーグの千葉は12日、所属選手へのセクハラ行為があったとして上村崇士総監督(40)を解任したと発表した。

今年8月、女性選手から担当コーチに被害の申し出があり、クラブが調査した結果、セクハラと認定。処分に至ったという。

ジェフレディースの監督がセクハラで解任?!Σ(゚д゚;) 最低……

重大なセクハラ行為

今回の事案は、10代の選手が「部屋に呼ばれて抱きつかれて胸などを触られた」とフロントに直訴。

飲酒した状態で指導と称して呼び出し、2人だけの状況で「重大なセクハラ行為」に及ぶなど、複数回のセクハラを認定。

弁護士を通じて潔白を主張

上村崇士氏(40)が6日、代理人弁護士を通じて潔白を主張した。

同氏は「重大なセクハラ行為」は一切行っておらず、詳しい調査もなく契約を解除されたと主張。

「一部で重大なセクハラ行為があったと断定するかのような印象を与える報道があった」ことに精神的なショックを受けているという。

セクハラ解任の上村氏、潔白を主張「重大なセクハラはなかった」←ダメだこりゃ(笑)

代理人によると、今後クラブに対して法的措置をとる考えはないという。

千葉側は広報を通じ「契約解除は調査した上での判断」とし、当面は静観する姿勢を示した。

しかし、「突然キレる やりかねない」との声

国見高OBからは「同じ世代の人で『あいつならやりかねない』と言う人もいる。突然キレることもある性格みたい」との声も。

08年にはチームを1部昇格に導いたが、一方で女性選手へ過度な接触などが目立ち、13年シーズン終了後に退任。

上村氏は昨季限りで千葉の監督を退任したが、理由は選手への過剰な接触と言われている。周囲では“再犯”が危険視されていたのだ。

昔から色々な噂があった

上村崇士のセクハラ行為だが、実は2012年に、丸山桂里奈さんが自身のブログで現在の事件を暗示するような内容を記載していた。

【丸山桂里奈ブログ内容引用】今日はジャンボさんに色々会って話しました。電話やメールじゃなかなか伝わらない事が多いけど会って話すと全然違うよね。色々な噂があるけどどんな時もしっかりと話すことが大切だと思います。

1 2





TyamadaZさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう