1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

疑惑の判定?八百長?体操日本の銀メダルにネットが大荒れ…アウェーの洗礼の歴史

体操世界選手権の男子団体で日本は銀メダルを獲得。しかし、最終演技者の超高得点での逆転に疑問の声もあがっている。これまでもスポーツ界にはアウェーの洗礼があり、その中にはかなり酷いものも存在した

更新日: 2014年10月08日

TyamadaZさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
85 お気に入り 702317 view
お気に入り追加

体操世界選手権の男子団体で日本が銀メダル

中国の南寧市で行われている体操世界選手権の男子団体総合。

体操の日本男子団体は、世界選手権36年ぶりの頂点を目指したが銀メダルに終わった。

中国が最終種目の鉄棒で逆転し、273・369点で史上最多の6連覇を果たした。

最後の鉄棒で中国が逆転

日本が首位で迎えた最終演技、鉄棒。エースの内村選手が会心の演技で日本は勝利をグッと引き寄せます。

しかし、中国の最終演技者が超高得点をたたき出し大逆転。日本、銀メダルです。

地元の大応援というプラスアルファが加わっての中国優勝というのは衆目の一致するところだろう。

これには疑問の声が相次いでいる

体操世界選手権で中国逆転勝ちしたけど 八百長っぽいわぁ〜

男子体操 中国の点数がおかしい 日本が金でしょ 納得いかない

昨日の体操。素人目線だけど中国の二人目と三人目の得点ちょっとおかしいよね。

昨日の体操、最後の中国の点数やっぱおかしいよね。中国はチョンと違って賄賂しないのねと言ってた矢先にあの結果だったから、やっぱ同じかと思いましたわ…(^^;;

体操世界選手権、中国の優勝はおかしいだろう…。 途中まで見て、半分は録画で家事やら風呂やらでそのまま寝て、 朝ニュース見て驚いたわ(;゚д゚) 本当に品が無い国だね。

言いたいことは山ほどあるが、中国の最後の演技は素晴らしかった。

完全アウェーな状況で0・1差なので、場所の分の点差だと思う。

言いたいことは山ほどある そりゃあ視聴者も山ほどありますよ

「言いたいことは色々あるけど」って(笑)本物の選手たちがテレビでそう言ってるんだから、そういうことなんだね(笑)

白井健三の話
「本当に負けた気がしない。(中国との)0・1の差はどこでも埋められた。ラインオーバーのミスが悔しいので、種目別で修正したい」

加藤凌平の話
「これが採点競技の怖さなのかと思い知らされた。チームとして試合の流れはよかったが、それでも負けてしまったので何も言えない」

海外の反応

1 2 3





TyamadaZさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう