1. まとめトップ
  2. ガールズ

秋冬メイクはダークカラーで可愛いから色っぽいにチェンジ♡♡♡

今秋のメイクは、今までとガラリと変わり、ふんわりツヤっとしたかわいらしいメイクから、ダークな色味と赤みがポイントになる色っぽい大人のメイクへ!今年の秋は、ちょっぴりダークな大人っぽいメイクがトレンド♡

更新日: 2015年12月03日

nikocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
680 お気に入り 117716 view
お気に入り追加

秋冬はダークカラーをメイクに取り入れて♡

今秋のメイクは、今までとガラリと変わり、ふんわりツヤっとしたかわいらしいメイクから、ダークな色味と赤みがポイントになる色っぽい大人のメイクへ!
重厚感ある秋冬のファッションにも負けない“大人色っぽ顔”。

旬のメイクにトライするなら、まずはダークカラーで秋のムードを取り入れてみるのがビューティ上級者への近道!

好きなブランドで今シーズンのアイテムを購入してもいいし、好きなブランドが特にないという方は、アイメイク(アイシャドウ)、チーク、リップの中から1つに絞って秋色アイテムを取り入れてみることをおすすめします。

もともと、秋冬は春夏に比べて深みのある色が持てはやされ、春夏に比べると落ち着いた雰囲気になる季節です。
この秋もボルドーなど、深みのある色が発売されていますが、今年は「しっとりとした上質な雰囲気」を全体的に醸し出しているのが特徴です。

日本人の肌色によく合うカーキアイシャドウ♡

カーキは日本人の肌と相性抜群の万能なカラー!

目元はいつもブラウンアイシャドウ、という人も多いと思いますが、美人っぽい目元に仕上げるなら、まずはカーキにチェンジ!

肌に違和感なくフィットしながらも、生命力やしなやかさを感じさせる顔立ちを演出してくれる点が魅力だ。

目尻が濃くなるようにグラデーションが綺麗。
下まぶたもアイシャドーを使用。
肌は上品なセミマットで口元は目元を引き立てるように色をヌーディーに♪

秋なので、最近カーキのアイメイクにハマってます
日本人の肌にも合いやすいカーキ
充血気味の目を白く見せる効果もあるみたいです

新鮮かつおしゃれで、シックな目元に仕上がります。
それにカーキは、ブラウン同様肌なじみがいいので、誰にでも使いこなせます

華やかになれる色、パープルアイシャドウ♡

アジア人の肌に意外と馴染みやすく、華やかになれる色が「紫」

2014年秋メイクの最先端は断然深みのある"こっくりパープル"。
アイシャドウやアイライン、マスカラまで"こっくりパープル"にしちゃうのが今年風なんです。

紫を目元に使うことによって、そこはかとなくダークで、嫌みのない美しさを身にまとうことが出来るよ。
また、華やかでシャープな印象に仕上がるので、ガーリーメイクに飽きた女の子たちにオススメだよ!

1 2





nikocさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう