1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

内田篤人が所属するシャルケの新監督が市川海老蔵にそっくりwww

内田篤人所属のシャルケの監督が7日に退任され、新監督にロベルト・ディ・マッテオ氏が就任すると発表されました。日本ではロベルト・ディ・マッテオ氏があの歌舞伎俳優の市川海老蔵に似ていてると話題になっています。

更新日: 2014年10月09日

shoppaioteteさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 26761 view
お気に入り追加

■シャルケがイェンス・ケラー監督の解任を発表

内田篤人所属のシャルケは7日、クラブ公式ツイッターにて、 イェンス・ケラー監督の解任を発表した。

2012-2013シーズンはブンデスリーガ4位、昨シーズンは同3位と 安定した成績を残し、チャンピオンズリーグ出場権を獲得。

15日からかー早い。なんか呆気ないな(´・_・`)内田がシャルケ来てから1番長い監督なんじゃないの?残念過ぎる悲しすぎる

■新監督にロベルト・ディ・マッテオ氏が就任

公式Twitterにて発表された

新監督にロベルト・ディ・マッテオ氏が就任することをクラブ公式の『ツイッター』で発表した。

イェンス・ケラー監督の解任が決定した。そして新しくシャルケの監督に就任したのはロベルト・ディ・マッテオ。更なる詳細は後ほど schalke04.de/jp/ にて。#S04 pic.twitter.com/R5IM8uCoDQ

シャルケの日本版公式Twitterでも発表されています。

シャルケのGMは「我々はロベルト・ディマッテオがチームに安定感をもたらし、ブンデスリーガとCLでの目標達成に導いてくれると、心から信じている」と新監督に期待を寄せた。

■ロベルト・ディ・マッテオってどんな人?

現役時代はラツィオやチェルシーなどでプレーした。イタリア代表としても活躍し、1998年のフランス・ワールドカップにも出場。

2012年の3月にチェルシーのアンドレ・ヴィラス・ボアス監督解任後、暫定監督を務めていたが2012年6月に正式にチェルシーの監督に任命された。

2012年5月、PK戦(4-3)の末バイエルン・ミュンヘンを沈めてチャンピオンズリーグを制覇。準決勝では優勝候補のバルセロナをも退けていた

■この顔どこかで見たことあるような・・・

ディ・マッテオにそっくりなのでは?と話題となったのが、日本歌舞伎界のスター市川海老蔵。

確かにそっくりwww

シャルケの新監督のことを海老蔵と呼んでたら、本当の名前が何だったか忘れてしまったよw

シャルケの新しい監督が海老蔵に見えてきて俺相当疲れてる

本人も気になってるみたいwww

ロベルト・ディ・マッテオに似ていることについてブログでコメントしています。

海老蔵さんは7日に更新した自身のオフィシャルブログ『ABKAI』のエントリーで、「内田篤人選手が所属するチームの監督が私と似てるらしい…」とさらりとだが、このことに触れている。

ブログでコメントされていました!

1 2





shoppaioteteさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう