1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ウキウキ♪手軽に家でカフェメニューが出来るキッチングッズ。

お家でもお洒落なカフェ気分が手軽に味わえるデザインキッチングッズについて。

更新日: 2014年10月11日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
464 お気に入り 115391 view
お気に入り追加

レンジで本格簡単エスプレッソ「Piamo」

「Piamo」は電子レンジで作る本格エスプレッソメーカー。お水とエスプレッソポッドをカップに入れてレンジで30秒。それだけで本格エスプレッソが完成。

エスプレッソポッドで作る場合は、この手のひらサイズのカップだけ。これならオフィスや旅行にも持って行けて、いつでもあの香りが楽しめそう。

蒸気圧を利用してエスプレッソを作るとのこと。手間もかからず30秒で出来るのは画期的。

カフェのブランチ気分が味わえるトースター

エッグベネディクトをおウチでも簡単に作れる便利アイテムが、こちらの「エッグ&マフィントースター」。

何とエッグメーカーとミートウォーマーつき。一度に4枚のトーストを焼くことができるだけでなく、ポーチドエッグやスクランブルエッグ、ゆで卵をつくったり、ハムやベーコンを温めたりすることができる。

流行りのエッグベネディクトだけでなく、ソーセージマフィンやホットサンドイッチ、トースト+スクランブルエッグといったメニューにもぴったり。

3秒で出来るラテアート『Hip Coffee Stencil Set』

カプチーノの上に乗せて使うこちらのプレート。ココアパウダーやシナモンを振りかけることで、手軽にデザインカプチーノのようなデコレーションを楽しむことが出来ます。

現在販売されているのは、マスタッシュ、トナカイ、ハートの3型セット。価格は9.95ユーロ(約1400円)で、Doiyにて販売中。

ハンドプレッソ

『ハンドプレッソ』の新型「ハイブリッドタイプ」は付属のパウダーケースを使えば、粉コーヒーからもエスプレッソを抽出することができる。

このハンドプレッソ、自転車の空気入れのようにシュコシュコとマシン内部に空気を送り込み、16気圧まで上がったら本体のボタンをワンプッシュ。するとエスプレッソが抽出されるという仕組み。

ミニプレッソ

このポータブル・エスプレッソマシーン”Minipresso”を使えば、圧縮空気や大がかりな装置がなくても、自分の力だけでエスプレッソを淹れることができる。

1 2 3





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。



  • 話題の動画をまとめよう