1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

なんと!今の塩と胡椒入れは個性的でお洒落に進化しとる!

料理の味付けで絶対不可欠な塩をと胡椒。そのいれものがお洒落でバリエーションが豊富。そんな素敵なペッパー&ソルトについて。

更新日: 2014年10月11日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
117 お気に入り 45950 view
お気に入り追加

ストローのようなソルト&ペッパー

その名の通りストローを模したこちらのソルト&ペッパー入れ。立てておけるのでテーブルの上で場所を取らなくていい。

スノードームのソルト&ペッパー

スノードームのなかにたたずむ白いクマと黒いクマ。この2つがセットになった「Snow globe Salt & Pepper」は、塩とコショウを入れるための容器。

白いクマには白い塩、黒いクマには黒胡椒と色目を合わせるのもよし、もしくはわざと逆にしてコントラストを楽しむのもよさそう。

三角コーンのソルト&ペッパー

Design Studio Labyrinthによる『Salt & Pepper Traffic Cones』は、意外なモチーフを用いたテーブルグッズ。

道路工事でよく見かける、あのコーンを模したこちらのソルト&ペッパーシェイカー。ブラック/オレンジのセットで違いも一目瞭然。

スイッチ切り替え型ソルト&ペッパー

料理に欠かせない調味料と言えば、なんといっても塩とコショウ。この“最強タッグ”の距離をさらに近付けてくれるのが、「スイッチ ソルト&ペッパー シェイカー」。

電化製品のON/OFFのようなデザインになっていて、塩を使いたいときは「S」を、コショウを使いたいときは「P」をパチリ。

仕掛けはとってもシンプル。容器の中が2部屋にセパレートされていて、それぞれに塩とコショウを入れておけばスイッチひとつで簡単に出口を切り替え。

電球型のソルト&ペッパー

『Salt n Pepper Light Bulbs』は、意外なモチーフが結構使いやすい。そんなテーブルグッズ。

電球を模したこちらのソルト&ペッパー。テーブルやキッチンに置いておいたら、思わず「おや?」となるかも。

1 2 3





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。



  • 話題の動画をまとめよう