1. まとめトップ
  2. ガールズ

秋冬コーデを上品にするならアランセーターに決まり♡海外女子のおしゃれなコーデ術♡

アイルランド生まれの、伝統的な模様編みのアランニットセーター。柔らかい雰囲気と可愛らしい編み目は、これからの冬のコーデをもっとおしゃれに。着まわしも自在なので一枚あると便利ですよ♪

更新日: 2014年10月31日

TONOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
581 お気に入り 86788 view
お気に入り追加

アランセーターって??

アイルランド,アラン島伝承のセーター。未晒(みざら)しの太糸で編まれ,縄編みなど立体的な編み地を特徴とする。

漁網やロープ、浮き、かご、魚の骨など、生活の身近にあるモチーフがベース。

アラン模様とその配列はそれぞれの家によって異なり、もし、夫が海で亡くなっても、着ていたセーターの柄で、それがどこの誰なのかがわかったのだと言われています。

アランニットxスカートのコーデ。

少し長めのトップスにミニスカートを合わせるのもカワイイ。

1枚は持っていたい黒のミニスカートと合わせて。ショートブーツとストッキングの色を合わせてスッキリと。首にマフラーを巻き視線を上に持っていく上手なコーデです。

ミモレ丈スカートと合わせたホワイトコーデ。小物は黒でそろえて全体を引き締めています。セーターの裾を少しまくってメリハリを付けて。

GAPのアランニットをパステルカラーのスカートと合わせてガーリー仕上げています。グレーのロングブーツとの相性も◎。

シンプルなので柄物のボトムとの相性◎。

ヒョウ柄のワンピースの上に短めのアランニットを着ています。こういった着方は参考になりますね。

アランニットxパンツのコーデ。

パールのネックレスをつけレイヤードコーデしています。チェックのミニスカートにニットをインしていますがベルトをすることでメリハリを付けています。ローファーとよく合っています。

アランニットは表情のある立体的な編み地が特徴。ショートパンツやブーツ、マニッシュパンツなどとも相性抜群。

白のアランニットとポインテッドトゥの色を合わせたコーデ。ボトムは人気のチェックにし、ニット帽を合わせてカジュアルさを出しています。

赤のアランニットは黒のテーパードパンツにインして。足元はショートブーツを履き少し足首を出すことでスッキリ見えます。

ロングニットはクラッシュデニムと合わせて。バッグとアンクルストラップでセクシーに。

シンプルにパンツと合わせたコーデもレイヤードする事で一気にあか抜けます。足もとはロールアップさせてショートブーツと合わせた大人なコーデ。

トレンドのカモフラパンツと合わせバッグとパンプスはボルドーで統一。真っ赤な口紅もよく合っています。

ジャケットと合わせる

ライダースと合わせてクールに着こなしていますがセーターが柔らかい感じなのでかっこよさの中に女性らしさがあります。

デニムとセーターのシンプルなコーデにダークカラーのトレンチを合わせればトレンド顔に。

セーターとパンプス以外を黒でまとめたモノトーンコーデ。ロングコートがかっこいいです。参考にしたいコーデ。

カーキのセーターに黒のスキニーパンツを履き足元はスニーカーでカジュアルダウンしています。

ピンクのライダースと合わせてガーリーにしていますが、デニムと合わせているので甘辛コーデになっています。

アランニットワンピースもおしゃれ♡

グレーのニットワンピは1枚あったら活躍するアイテム。ニーハーソックスと合わせれかわいらしさを出しています。

インパクト大のブルーのアランニットワンピにショートブーツを合わせてマスタードカラーのバックバッグを背負っています。アラン模様がしっかりと表現されたワンピースは、一枚着るだけで大人の美しさが。

アランニットのアウター♡

1 2





TONOさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう