1. まとめトップ

化粧水だけじゃ間に合わない!コマースゲートやプリズムインターナショナルで美肌をゲット!

美肌を手に入れるには化粧水や乳液だけこだわっても意味がありません!洗顔料が美肌と深い関係があるという事と、良い洗顔料を選ぶポイント、オススメ洗顔料をまとめました。

更新日: 2015年02月06日

opeiwafさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1368 view
お気に入り追加

洗顔料の種類は多すぎる!!!!

@tukiko0326 化粧品種類多いから迷いますよね…洗顔と乳液クリーム揃えてみますね(๑´ω`๑)♡ありがとうございます!

いつもと違う洗顔使ったっけ 赤いぽつぽつ出てきた! なにこれ!!かゆすぎ!!! これからDVD見るだ〜〜 あしたどうしよ〜行くか迷う。

また肌荒れ…もう嫌(T_T)洗顔が問題って言われても種類多すぎてどうしたらいいかわからない!!!!!!!

どれでも良い訳じゃない!洗顔選び、失敗すると大変な事になる?

「洗顔」をする目的は、

顔についた汚れ(皮脂や汗・ホコリ・メイク)を落として、ターンオーバーを正常に働かせるためですね。

洗い残しがあれば、その“カス”が毛穴につまってニキビができたり、
黒ずみや角栓など、様々な肌トラブルを引き起こしてしまいます・・・。

洗顔は健康で美しい肌でいるためには、とても重要なケアの一つです。洗顔を怠っていたり、間違った洗顔方法で洗顔をしていると、余分な皮脂や汚れが肌に残り、肌トラブルの原因になります。

洗顔料選び!美肌になるポイント!

洗顔選びに失敗すると肌荒れが酷くなったりします(>_<)

肌荒れが酷くなると化粧ノリも悪くなります(>_<)

まさに悪循環なのです。。。

そこで良い洗顔選びを選ぶポイントをまとめました!!

炭酸は肌のターンオーバーの乱れを整え、失われた肌の本来持つ力に働きかけるため、肌年齢の若返りも期待できるのです。

それでも迷う人に!オススメ洗顔料!

・石鹸タイプ

箱を開けたら大きなハンバーグが出てきた・・・!!??
というくらい本当に見た目はハンバーグです(笑)

・炭酸タイプ(泡)

カンをよく振って手に出すと、もこもこの濃厚な泡が出てきます。
手に出した瞬間からシュワシュワ~とはじけて、炭酸泡!といった感じ。

・ジェルタイプ

洗浄力は高めのものが多いので、脂性肌の方にオススメです。

1





opeiwafさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう