1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「金は残すな!」おじいちゃん向け雑誌がかなり刺激的(((;゚Д゚)))

「死」を感じさせると話題になっているやんちゃジジイ向けファッション・ライフスタイル誌「MADURO」(マデュロ)

更新日: 2014年10月10日

リットンさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
309 お気に入り 290782 view
お気に入り追加

特集が「死」を感じさせると話題に!?

「金は残すな自分で使え!」がテーマのやんちゃジジイ向けファッション誌のコピーが死を感じさせておもしろい。「行かずに死ねるか!京都遊び」「死ぬまでにやっておきたいワクワクする100のこと」「乗らずに死ねるか!スポーツカー」とか最高〜! pic.twitter.com/UsHYpt5QY4

MADURO買ってkましたよ。欲望ってこういうことを言うんですかーって。枯れるなんてまっぴらごめんなんだって。あと、「孫」とか「死ぬまで」「死ねるか」「遺言」とかいう単語多い。

とにかく「金は残すな!」

「金は残すな!自分で使え!」とにかくこれですよね。金は残さないんだ!っていう。

そんなストレートなテーマ…いいの?!

内容には本当に笑ってしまうほど衝撃的。「行かずに死ねるか!やんちゃな京都遊び」など、結構過激なフレーズが紙面を踊っている。

特集は徹底して「死」を意識

「投資・相続」「不動産」といったシニア富裕層の関心が高いジャンルをカバー。死ぬまでにやっておきたいコトを届けるという。

ジョークのつもりなのか本気なのか…

これもすごいですよ。「男の憧れ 隠し財産を保管したい」(笑)。ヤッバイですよ(笑)

隠し財産!?

もう…おじいちゃんやめて…!!!

やんちゃジジイ雑誌のMADURO創刊号買ったよー!全体的にはやはりバブルでやんちゃな感じなんですけど、たまに「あと何晩過ごせるか…」とか来るのやめてオジイチャン! pic.twitter.com/W2ZduR4NkL

(´;ω;`)

今日16時からBS朝日で、成熟男子OA️ 明日はマデュロ創刊️ pic.twitter.com/dHZPeHK8jh

み、道連れ…!?

もうなんかスゴイ…スゴイとしか言いようがない

最後の1ページは「満足に使い、賢く残す、1億円の意味ある使い方」。だから、1億くらいの私財はあるという前提の雑誌ですので。

ターゲット層すごすぎ!!!

そんなおじいちゃん本当は日本にゴロゴロいんの!?

別に茶化したとか、否定的な意味だけで笑ったのではない。ここまで来たのか日本の高齢社会はという意味で思わず笑ってしまった。

とにかく真っ向から「死」に取り組んでいる

編集長は「日本の場合は倹約が美徳だが、欧米では財産の残りは自分たちのために使うのがメジャー」と語る。

編集長の岸田一郎氏

現在62歳の編集長自ら、同世代に向けてファッションやライフスタイルだけではなく、「死に方」まで指南していくという。

「男性は背伸びするので対照年齢が上の雑誌も読める。3、40代の男性が読んでもためになる」とのこと。

意外と本気でおじいちゃんに優しい仕様…

マデュロがおもろい!高齢者向け雑誌だけあって、フォントサイズが大きい! pic.twitter.com/jW9jE7bU4Z

1 2





リットンさん

楽しくまとめていきたいです

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう