1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

こ、このデザイン!世界の我が道を行く人の為のデザインチェア。

個性が強すぎる!世界の独特でこだわりを感じるデザインチェアについて。

更新日: 2015年02月10日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
623 お気に入り 230963 view
お気に入り追加

まるで空飛ぶバルーンチェア

パリの空を風船と共に冒険する少年を描いたフランス映画「Le ballon rouge(赤い風船)」にインスピレーションを受けているそう。

種を明かすと、椅子はしっかりと壁に固定されているそう。店舗や公共施設などにあったら、誰もが“座ってみたい!”“記念写真を撮りたい!”と思わずにいられない、アイデアあふれるトリック。

鳥の巣のチェア

Nina Bruun による『Nest Chair』は、その名の通りまるで「鳥の巣」のような椅子。

テープ状の素材が複雑に絡まって作られたこのチェアー。巨大な鳥の巣に飛び込んだような独特の座り心地が味わえそう。

サソリのチェア

奇抜なデザインながらも、あの独特の形状を上手く椅子のフォルムに取り込んでいます。意外に座り心地は良いかも。

バスケットボールが出来る椅子

ビビッドな色とユニークなフォルムは、お部屋のアクセントとなること間違いなし。自宅にこんな椅子があったら、ついシュート練習にはまってしまいそう。

レイジー・バスケット・チェアーは、Panik Designのウェブサイトから購入でき、価格は676ポンド(11万7000円)。

高い。。。

だらしのない身体の椅子

まるで肉襦袢を着込んだようなこちらの椅子。このモコモコとした感触が、逆に座り心地良く感じるのかもしれません。

1 2 3





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。



  • 話題の動画をまとめよう