1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

これがあれば自宅で美味しいウイスキーが飲めるぞ! 溶けにくい斜め氷が作れるロックグラスが話題に

自宅やバーなどでウイスキーを呑む時・・丸型の氷や四角の氷を使われています。溶けるのが早くてお酒の味が薄まってしまいます。そんな悩みを解決するために開発された溶けにくい氷である「斜め氷」が作れる画期的なロックグラス「Whiskey Wedge」が世界で話題を呼び注目を浴びています。

更新日: 2014年10月14日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
121 お気に入り 42034 view
お気に入り追加

・ 斜め氷が作れる画期的なウイスキーグラスが良い感じ♪

バーボンをロックで飲む場合、氷による加水が独特のバニラ香を増幅するわけですが、溶けすぎると味が薄まってしまいます。

「Whiskey Wedge」

斜め氷が作れるグラスが登場した

どうやら斜め氷は溶けにくいといわれている

海外製品でWhiskey Wedgeは14.95ドルです。日本円で約1,600円なのでそんなに高くないです。

ちゃんとしたバーなどに行くとロックグラスに球体の氷が入ってくるわけですが、あれの代わりですね。

「Whiskey Wedge」の特長と詳細

箱の中にはこちらのアイテムが入っている

斜めの氷を作る仕組みはこう。
グラス内に水を注いだら、付属の金型をそっとグラスに落として冷凍庫に。
じゅうぶん冷やして凍らせたら金型を抜き去る。
これでOK。

氷は表面積の大きいくさび形をしているのでゆっくりと溶け、味を損なうことなく加水してくれるというわけですね。

やってることは、ペットボトルに水を入れて斜めに凍らすのと変わらないんだけど、
ウイスキーグラスであることがオシャレなのです。

氷が溶け過ぎて味が薄まるのを、表面積をできる限り小さくして防ぐというわけです。

● ウイスキー好きにはたまらない商品ですね! ●

もちろん飲み物はウイスキーでなくたって構わない。
大切や友人を招いたディナーで、このグラスと氷でおもてなしすれば、
きっと喜んでもらえるハズ!

スコッチやバーボン、その他ウイスキーだけどなく、リキュールやテキーラにもオススメとのこと。

1 2





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう