1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

外国のステキな子供部屋に学ぶ!お部屋づくり

子供部屋はどのような雰囲気ですか? 意外と子供の時期は短いもの。その短い子供の時期に、思い切りたのしく・自由にお部屋づくりを楽しみたいものですね!世界の子供部屋を見ていると、色使いであったり、アイデアが本当に自由で素敵です。そんなステキな子供部屋をまとめてみました。

更新日: 2014年10月26日

riumayoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1851 お気に入り 200136 view
お気に入り追加

お部屋づくりを楽しんでいますか?

子供の時期は意外と短いもの。その貴重な子供時代に、思い切りたのしく自由にお部屋づくりをたのしんでみませんか?

白を基調とし、うさぎがポイントのかわいいお部屋。
家具を白で統一させているので、小物の色が差し色となりごちゃごちゃして見えないですね。

上と同じお部屋。
うさぎが沢山います!壁紙も、色は控えめですがおしゃれで素敵です。

なんとも可愛い!!
月のベッドですね。いい夢が見られそうです。
雲やライトが吊るされて雰囲気たっぷりですね。

細かく仕切られた棚に、沢山の動物を。
子供の好きなものも、このように飾れば収納もでき、インテリアにもなっていいですね!

壁の一面を黒板に。
お絵かきしたり、先生気分でお勉強も進んでするかも!?
テントも子供達は大喜びですよね。

白・グレーの配色に赤をプラスして。
とってもシンプルで大人っぽい子供部屋ですね!

カラフル!これぞ子供部屋。
カラフルですが、オレンジ系でまとめているため元気な印象で散らかった印象にはならないですね。
大きなりんごが印象的!

収納兼、ソファに。
男の子のお部屋も黒で引き締めてかっこよく!

天蓋付きのベッドに憧れる女の子は大喜び。
おしゃれな壁紙が子供っぽくなりすぎずに良いですね。

少しの隙間を子供の隠れ家に!
突っ張り棒に布を通して、これは是非マネしたいアイデアですね!

カラフルな水玉がかわいい。
簡単に取り入れられそうですね。ブランコのようなぶらさがっているものも気になります。

車好きの子に♪
ミニカーで遊ぶのは一時のことだから、床にマスキングテープでステキな道路を作って、親子で楽しい時間が過ごせたら良いですね。

お部屋が広ければこんな二段ベッドにしてみたいですね!
壁の色、寝具の色、椅子の色が絶妙にマッチしています。

家具は長く使えそうなデザイン!白でスッキリ明るい気持ちのよいお部屋ですね。ガーランドで色を加えて。

仲良く並んでお勉強!
お揃いの机&椅子を並べればお部屋もスッキリ。
ピンクにシルバーの椅子が子供っぽくなりすぎず良いですね。

これが子供部屋?こんなおしゃれなお部屋に住んでみたいものです。
天井は黄色のストライプでポップですが、黒の壁やダークな家具でグッと引き締められていますね!

海外のように広くはないけれど、取り入れられるものを取り入れてステキなお部屋に!

★照明★

★壁紙・ウォールステッカー★

出典ameblo.jp

この水玉は、厚紙などで作ってぺたぺた貼ることもできますね!

★モビール・ガーランド★

1 2





riumayoさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう