1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

カラーボックスと黒板の相性がいいみたい♪

DIY女子の間で人気が高まっている黒板塗料。一石二鳥なカラーボックス×黒板のDIY術をご紹介します。

更新日: 2016年01月10日

nonopokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1573 お気に入り 196380 view
お気に入り追加

黒板塗料ってなんだろう?

塗った場所が黒板として使えるようになる特集な塗料のことで、お洒落な部屋やクリエイティブなオフィスに欠かせないお洒落アイテムのひとつ。

EFチョークボードペイントは、室内でも安心して使える水性タイプの黒板ペイントです。 カラーは、全15色とカラフルで、黒板としてだけでなく、インテリア小物の塗装にもおすすめです。もちろん通常の塗料と同じように塗るだけで、簡単に黒板になってしまう 塗料ですので、乾けばチョークで自由に書いたり消したりできます。

●黒板塗料を使えば簡単に黒板ができる♪

アイディア次第で色々な使い方ができそうですね。

今の黒板はカラーが豊富

メーカーにもよりますが、昔の学校の黒板のイメージとは違い、カラーバリエーションも豊富です。
インテリアに合わせて選べそうですね。

カラーボックスの扉に塗れば一石二鳥!

●ごちゃごちゃが気になってしまう収納・・・

このカラーボックスが気になる~。
絵本やらがちゃんと収納されてはいるのですが・・・どうも、ごちゃごちゃ感が・・
そこで!
考えてみました。
扉を付けてみよう♪

●黒板塗料を塗った扉をとりつけると・・・

シンプルで素敵ですね。

扉は黒板塗料を塗ったので・・
このようにチョークで書き書き・・いろいろと楽しめそうです。
息子たちに「お絵かきできるよ~」と言ったら、案の定喜んでいたし。

収納にも便利

見える収納はなにかと気をつかうし、多くのものはしまえない。
そんなとき扉があると便利。

中になにを収納したかを黒板の扉にチョークで書いてもデザインにもなるし、探す手間いらずで一石二鳥!

タオル収納にカラーボックスをリメイク☻ 海外でよく見るインテリアに黒板風がやってみたかったので作ってみました

何が入っているか書いてあるからわかりやすい。

黒板を加えるとカフェ風なおしゃれインテリアに

黒板いいですね!一気にカラボ臭がなくなってステキに変身

扉を黒板にしてcafe風?な気分です

なんちゃって黒板。
これをカラーボックスの目隠し使います

扉を外して裏返して黒板塗料をたっぷりと~
シンプルな仕上がり。
セリアのネームプレートの中にこれまたセリアの転写シールを。

つやなし黒に塗り直し黒板の扉にしました。

扉を黒板スプレーで黒板にしてお絵かきできるようにしました。

出典ameblo.jp

カラーBOXを二つ板を渡して簡単なお道具箱を作ってみることにしました。黒板塗料塗りました

出典ameblo.jp

ニトリで購入した扉付きのカラーボックスを黒板ペイントでリメイク

子供用のお絵かきスペースにもなる

1 2





nonopokoさん

手作り、DIY、リメイクが好きです。
自分の気になるネタを中心にまとめていきます。
みなさんのアイディアの参考になれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう