1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

5巻発売!未婚アラサー女子阿鼻叫喚!『東京タラレバ娘』がエグイ

『ママはテンパリスト』『海月姫』などで有名な東村アキコ先生の作品です。コメディとちょっぴりシンミリとくる描写もあり、何度も読んでしまいます。この漫画面白いだけでは無く、未婚女性の痛いところをグサグサと突き刺してくるのです。そんな「東京タラレバ娘」についてまとめてみました。5巻の情報を追記しました。

更新日: 2016年05月16日

441 お気に入り 1517069 view
お気に入り追加

▽5巻発売!タラレバ娘に喧嘩勃発!そしてさらに明かされるKEYの切ない過去・・・

いよいよ待ちに待った5 巻が発売されました!
今回も文句無しの面白さです。特に今回は結束の固かったタラレバ娘3人に不穏な空気が流れるなど、見所満載です。
そして最後、なんと衝撃的な疑惑が持ち上がります。
ネタバレ満載なので未読の方はご注意下さい!

▽女の戦闘力が分からない…悩む倫子

▽占い師と婚活居酒屋とハシゴするタラレバ娘達。その後、女のバトルに発展!

しかもこの占い師がバンバンタラレバ娘達の近況を当てまくる。
倫子の仕事や香のセカンド、小雪の不倫の事まで当ててるなんて凄すぎです。
しかし、いつの間にか3人は険悪な雰囲気になり…

▽浮気相手との温泉旅行をドタキャンされる・・・これはキツイ

小雪は商店街のふくびきで箱根旅館ペア宿泊券をあてる
丸井に当選を伝えると一緒に行こうと誘う

小雪はオシャレして丸井との待ち合わせ場所に向かうが
途中LINEで嫁が病気になったのでキャンセルと連絡を受ける

▽一方の香は浮気発覚防止の為のコロコロを渡される・・・

香は涼と服を買いに行く、帰り道に涼からコロコロ(髪の毛をとるやつw)を渡され
コレがあればウチ来たとき髪の毛とれるだろと言う

バンドマンとコロコロの組み合わせがまた…。
どこの主婦だ!と突っ込んでしまいそうです。

▽踏んだり蹴ったりの三人は温泉旅館に集結、そして仲直り

▽そんな中、3人には同級生から結婚式の招待状が…

箱根でベロ酔いした翌日、二日酔いの頭を抱えて東京に戻った三人の元に、かつての(そこまで仲良くはない)高校時代の同級生・和子から結婚式の招待状が届いていた。

▽またまたKEYからのキツイ言葉

▽KEYの妻は既に他界していた事が発覚

▽娘の不倫を止める父親の言葉・・・胸に来ます

自身も浮気が元で離婚した大将は(小雪の幸せのために)やめておけと言う。

白髪の多くなった後ろ姿を見ながら、小雪は丸井との関係が終わったと嘘をついた。

▽ますます泥沼にハマっていくタラレバ娘達

1 2 3 4 5 6 7





tokino-tabibitoさん

最近、自営の合間にパート初めました。
まとめはネットで検索した物だけではなく、実体験を元にした記事を作成していきたいと思います。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう