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神田沙也加や鈴木奈々のようなスッピン美人になるための6つの秘密

神田沙也加や鈴木奈々みたいなスッピン美人になりたい!でも、実は誰でもちょっとした意識でキレイなスッピン肌をつくることができることをご存知ですか?

更新日: 2014年10月17日

tame2000さん

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神田沙也加や鈴木奈々みたいなスッピン美人になりたい!

ラジオ。 メークしてなくてごめんなさいね

メイクで隠さなくてもキレイなスッピン肌は、ちょっとした意識でつくられることをご存知ですか?

1.質の良い睡眠で成長ホルモン分泌

「睡眠不足がブスを作る」とまで言われるほど、美肌の大敵とされる睡眠不足

よく言われるのが、「お肌のゴールデンタイムという時間帯に寝るのがいい」という話

肌に大切なのは、成長ホルモンなので睡眠のポイントは、「寝る時間を統一すること」

そうすると、体内時計が乱れることなく、成長ホルモンがスムーズに分泌されるようになります

2.スロートレーニングでさらに成長ホルモン分泌

スロートレーニングは「若返りホルモン」とも言われる成長ホルモンの分泌を促し、肌のハリ、ツヤを促進し、シワを減少させる働きがあります。

筋トレをゆっくり行い、筋肉に力をかけ続けることで、重い負荷をかけた時と同じ筋トレ効果が得られます。

スロートレーニングでは関節組織にストレスをかけすぎることもなく、また少ない回数、短い時間でより高い効果を望むことができます

特に高負荷トレーニングで怪我のリスクのある高齢者や重い重量を扱うことに抵抗のある女性におすすめのトレーニングです

3.善玉菌を増やす食品を毎日欠かさずにとる

善玉菌を増やす食べ物・食品食品には、ヨーグルト・チーズ・納豆・味噌・キムチなどといった【乳酸菌】を多く含んでいる発酵食品

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